ついに公園へ。

公園そのものはもちろんもう何度も連れてっているんですけど、今日はついに靴をはかせて公園内で遊ばせてきました。
今までは日光浴的な感じでベビーカーに乗せたまま公園内をぐるーっと回るだけだったので。
そしてあんよがだいぶ上達した頃にはもう真夏、というか酷暑…。
「明るい時間帯に公園?ムリムリ溶けちゃうよ!」
って感じで帽子をかぶるとかそういう次元じゃなかったのでしばらく公園めぐりもお休みしてたのでした。
でもここ数日、まだまだ昼は暑いものの夕方はだいぶ過ごしやすくなってきたのとあんよが上達というか定着してきてほとんとハイハイしなくなってきたので、
「もうお外で歩きまわれるんじゃ…?」
と淡い期待を抱きついに今日、公園デビュー決行!!
いやー、超楽しかったです!
ほんとに!
「泣いちゃうかなー?」
とか
「ハイハイになっちゃうかなー?」
とかいろいろ心配もしたけど、公園中を歩きまわってその姿はもう完全に【幼児】でした。
靴をはかせて公園までベビーカーで連れて行ったらたまたま公園には誰もいなくて貸切ー!
早速芝生に座らせてみたら最初はキョトンとしてる息子。
「え?なにここ…」
って顔して芝生を手でサワサワ撫でてました。
が、5分もしないうちに立ちあがってあとはもうあっちへこっちへトコトコ歩いて遊具や滑り台に興味津々。
最初のうちは私が手を繋いで歩いてたんですけどそれも途中からは見事に振り払われてしまい逃走、そして追いかける私。
ハイハイは全くしませんでした、つまずいては立ち上がりつまずいては立ち上がりの繰り返しでひたすら楽しそうに歩きまわってました。
広い場所の方が「歩く!」って気持ちを刺激してるのかな?って思わされるようなガッツでひたすら歩く息子。
いやーでも、一番私が嬉しかったのは【息子と手を繋いで歩いた】ことですね。
これほんと超嬉しかった!!!
息子がニコニコしながら「う?う?」とか私の顔見つつ一生懸命歩くんですよねー。
「あーもうこんなに成長したのかー」
と胸が熱くなる思い…。
そんな息子の様子ダイジェスト↓

梅雨入りする前はまだ移動といえばベビーカーかエルゴしか選択肢がなかったのに、今となっては靴を履いて公園中を歩きまわってるとかなんかすごいなー。
息子の姿をそんな思いで見てる中、息子本人は滑り台と砂場に大興奮でした。
滑り台は息子を抱いて滑ったら大ウケ。
あまりにも大喜びするので何度も息子を抱いて滑り台を上って滑ってを繰り返してたら私が疲れてしまった(笑)
砂場はその感触が新鮮だったみたいでずーっと砂をいじってました。
なにかいい刺激になってくれたかなー?
今日は様子見ですぐ帰るつもりが結局16時から17時まで遊んでしまいました。
でも少し高い位置にある公園なので風が気持ちよく、暑すぎることなく遊べました。
また行くぞー!

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加