てくてく。

だいぶ歩くのが上手になってきました。
フラフラ→ヨチヨチ、ときて今はもう「てくてく」って感じかなー。
我が家の狭いリビングより実家の広いリビングの方が長い距離を歩くのがなんとも複雑…。
あと、なにか手に大きいものを持ってると重心が安定するみたいでさらに長い距離をスタスタ歩いていきます。
重いわりにがんばってるなー(笑)
それと一人遊びが盛んです。
誕生日に買ったネフスピール(積み木)が好評でいつもそれで遊んでます。
おしゃべりしながら。
「ナンナンナンナー!」
とか
「ダッダッダッダー!」
とか
「ナンダッダッナンナー?!」
とか
よくわかんないけど(笑)一生懸命なにか話ながら積み木と格闘してます。
そして相変わらず「はいどうぞ」と手に持ったものを差し出してきます。
あとはのどがかわくとストローマグを置いてある場所に自分で取りに行って両手で持ってチューチュー飲んでもとの場所に置いてからまたおもちゃで遊びだす、みたいなことをするように。
これ楽だわー(笑)
夏だからか飲む量もだいぶ増えました。
500mlのペットボトルは飲みきっちゃう。
他に湯冷ましとか母乳も飲んでるしね。
あとついにプールデビューしました!
お盆休みにやろうと思ってたのに突発になってしまい延び延びになってたんですが一昨日ついにデビュー!
もうね、すごいギャン泣き!(笑)
プールの目の前にきたとこでもうギャン泣き!
なんでー!
そーっと足を入れたらさらにギャン泣き。
私は足だけつかる予定だったけど仕方ないので私もザブザブ入って遊んだら後半挽回してご機嫌回復。
それからはおもちゃに囲まれてジャバジャバ楽しそうに遊んでくれました。
でもなにせこの酷暑…。
屋根つきプールとはいえ30分が限界。
それでも太陽浴びれるし息子には調度いい運動なのかその後のお昼寝は深く長く、で手がかからなくて助かります!
そんな息子の様子↓

今年はあと何回プールで遊べるかなー!