産後の生理痛。

またやってきました生理。
前回から5週間と3日ぶり、周期は前回からあまり縮まなかったなー。
さてところで、
「産後は生理痛が軽くなる」
とか聞いたことありません?
私の周囲はそういう人が結構多いみたいでよくそんなことを聞いたのです。
あの、絶賛しんどい祭なんですけど…。
確かに産後最初の1~2回は軽かった!気がする!
でも前回からはもう完全にしんどい祭でぐったりです。
特に前回から如実につらいのがPMS。
生理前10日くらいからもうダークサイドに落ちてしまいます。
体がものすごーくだるくて動きたくないというか、ずっと横になっていたいというか。
直前になれば腰も石が詰まったみたいに重く痛くなります。
とはいえ息子はいつも通り元気いっぱい動き回るので相手しないわけもいかないし、息子相手にはたくさん笑ってあげたいし、寝ているわけにもいかないし。
これむしろ産前よりきついぞー!
そして今日生理がきたわけですが、腹痛というより体全体が漬物石にでもなったかのように重い…だるい…眠い…ため息…。
夫が今日から夏休みなのが不幸中の幸いでした。
私は仕事なので家事のほとんどを丸投げして帰宅してからもゴロゴロ。
あーしんどー。
でも来週末の旅行とぶつからなくてよかった!
そこはほんとよかった!
と言い聞かせて乗り切ろうと思います…。
そして息子が夕方から37.4℃と微熱気味で嫌な予感。
この熱だけなら心配ないんですけど、脇とか首とか体がいつもより熱いのとやたらぐずってるのが気がかりです。
んー、熱が上がらないといいなー。
今夜はこまめに水分飲ませて注意してみます。
前回息子が初めて熱だしたときも私が体調イマイチ(風邪)の時だったんですよねー。
シンクロしてしまうのかなー。

スポンサーリンク
レクタングル大