再び小児科。

火曜の夕方に38℃越えしたものの、昨日は1日を通して36.8℃~37.5℃内に収まってました。
そして今朝も36.8℃だったので今日は母に預けて私は仕事へ。
その後も熱はあがらず今に至ります。
でも火曜に小児科行ったときに、
「薬が聞いてるか診たいのでまた明後日きてねー」
と言われてたので午後になってから小児科行ってきました。
中耳炎になってるのは右だけだったんですがその右耳もよくなってきてるらしいので引き続き同じお薬が処方されました。
ただ、発熱したときにはなかった「せき」と「鼻水」が出始めてるんですよねー。
小児科に行ったときは症状なかったんだけど帰ってから18時ごろから鼻水が気になり始めて、お風呂上がりからせきが気になり始めた感じです。
うーん、大丈夫かなー。
熱もないし様子見してみよう。
どっちにしろ、
「また来週の火曜あたりにきてねー」
と言われてるので長引いたらそこで言ってみよう。
まさにいま私がひいてる風邪の症状が「せき」と「鼻水」なので息子が同じ症状ってのも十分ありえるんですよね…。
で、さっき寝ながら鼻水ズビズビしてかわいそうだったから、
「ママ鼻水トッテ」
とやらで軽く吸引してあげたら鼻が通ったみたいで今はスピースピーといつもの寝息になりました。
寝ている息子の鼻にチューブ差して吸ったので起きるかと思いきやそのまま熟睡。
すごいな。
そんなわけで概ね治ってきてる感じですがせきと鼻水が気になる感じです。
今週末は法事があるから少しでも良くなってくれるといいなあ。
◆うんち記録◆
午前中2回、夜1回。
相変わらずユルユルでたまに漏れたりしてます。
でもお薬の副作用だから仕方ない。