中耳炎でした。

昨日は1日中37℃台をキープしていたのに今朝起きたら38.3℃。
なので小児科へ行ってきました。
そして私の風邪もしんどかったので夫が休みを取ってくれて一緒に小児科行ってくれました。
私一人で息子抱いて荷物持ってとかしんどいなーと思ってたので非常に助かった!
でもいざ家を出る直前に息子の熱を計ったらまた37℃台。
「37℃台で受診は微妙だなー」
と思ったけどこれでまた夜とか朝方に熱が出るかもしれないし、そもそも熱の原因が風邪かどうかもわからないから念のため小児科行くことに。
いやー、さすが連休明けなだけあって混んでましたー。
でも早めにいったから診察から薬をもらうまでに1時間もかからなかったので助かりました。
そして診察の結果、息子は中耳炎とのことでした。
私は風邪で、
「お母さんの喉の方が腫れてるねー」
と言われてしまった…。
そうなんです、かなり喉がいたい。
あと鼻をやられてしまい、匂いも味も全くしない状態。
何が困るって息子のうんちに気がつけないのがものすごーく困る!
ほんと、オムツ交換してても何も匂いがしないほど鼻が機能してません…。
そんな感じで息子と私のお薬を処方してもらい終了。
いやでも行ってよかったー。
中耳炎とはねー。
その後はまた37℃台をキープしてたんですが、案の定夕方からまた38℃中盤に。
しばらくこんな感じなのかな。
でも解熱剤がもらえたので高熱が出ても少し安心。
明後日また診察で、鼻水を検査に回したのでその結果を聞きにまた来週病院へ。
今のところ耳を痛がる様子はないけど、本人は痛いのかなー?
早く治るといいなー。
◆うんち記録◆
2回でたものの、抗生物質を飲んだあとは緩くなってしまった。
整腸剤も飲ませてるけど抗生物質はやはりお腹がゆるゆるになっちゃう模様。