一人たっちブームとあんよ。

最近コツを得たのか、気がつくと一人で立ち上がって仁王立ちしてることが増えた息子。
一応、「つかまり立ちから手を離す」ではなくて「何もないところから立ち上がる」のを一人たっちでカウントしてるんですがやはり回数が増えてきました。
というか、夫と母は6/10の時点で一人たっちを目撃してたものの私の前ではなかなかせず…。
6月下旬にやっとこ見れて報告したら、
「やっと見れたの(笑)」
と二人から言われる始末。
母なんて午前中預けてるときにその後何度も見ていたどころか、
「一人たっちどころか、そこから2~3歩くらい歩くわよ」
なんてこれまた私の知らないことを言われる始末。
初めてのあんよまでまた見られなかったとは…。
そんなわけで「初あんよ記念日」は不明です。
6月中旬から下旬ころに言われた気がするんだけどなー。
と思ってふてくされてたものの、この週末にやっと私も見れたんですよー。
やはり一人たっちしたとこから私のところへ向かってこようとしてヨロヨローっと2~3歩。
おおおー。
重い(12キロ)のにがんばってるなー。
そして今日も何度となく一人たっちを見せてくれ、しかも仁王立ちでものすごいどや顔。
でもさすがに写真を撮るのはできなかったなー。
ザンネン。
というのも昨日あたりからどーにもこーにも元気が出ないのです。
どこか体調悪いわけでもないんですけど、だるいというかグロッキーというか何をしてもため息でちゃうというか。
もうほんとなにもしたくなくて1日中寝ていたくて一人になりたくて、でもそんなことできるわけなくて。
はーあー、って感じです。
なんでしょうねー。
早く元気になりますように。
◆うんち記録◆
夜1大コロリ。