ディズニーの引力。

今日は私の祖母宅にてバーベキュー。
祖母宅の庭には小さな畑があり自宅用程度の野菜がとれるんです。
もう祖母は体の半分が前と同じには動かないので今は私の両親(主に母、時々父)が趣味の延長で細々とやってるんですが、これが毎年なかなかの収穫でして。
去年もこの時期にやったんですけど、産休に入ったばかりとはいえ大きなお腹で参加したのを覚えてます。
あのときお腹にいた子が今年は一緒に参加できて感慨深かったなー。
来年は走り回ってるかなー。
ちなみにバーベキューでは食べるのとむすこの世話に夢中で写真なし!(笑)
そしてバーベキューしたことでお昼寝の時間がずれこんでしまい、18時ちょい前まで寝てしまったせいか夜も元気いっぱいな息子。
まあたまにはいっか、と21時すぎまで好きに遊ばせてたんですが散々あっち行ったりこっち行ったりキャーキャー騒がしかった息子が急にピタリと動きが止まってびっくり。
何かと思えばテレビで「トイストーリー3」を放送しててそれをガン見。
トイストーリーが好きってわけじゃないはず、だって見せたことないし(笑)
だけどものすごーい集中力でガン見してる息子。
ピタリとも動かない。
ディズニーの引力って凄まじい…。
子どもにしかわからない、特別惹かれるなにかがあるんでしょうねー。
これまでは「いないいないばあ」が断トツの食いつきだったけど、ディズニーはその上をいった感じです。
でもトイストーリーのDVDはないから明日からはまた録画してある「いないいないばあ」で我慢してもらいますけど!
ドタバタ写真撮りまくる私すらガン無視。

「そっとしといてくれる?」
こうやって、親はついついディズニーのおもちゃを買ってしまうのですね…。
◆うんち記録◆
朝1中コロリ、夜2中コロリ。