荒れ模様。

今日は天気いまいちはっきりしないなーと思ってたら夕方いきなりザバーっとものすごい豪雨がきました。
そのとき我が家は動物病院で犬のワクチンとフィラリアのお薬をもらいにいっていて看護師さんに、
「車まで傘さしてあげましょうか?…」
と心配されるほどの豪雨に唖然(笑)
病院の目の前に駐車したのでお気持ちだけで辞退しましたけど、いやーすごい雨だった!
でもって車に乗って少ししたらもう小降りっていうタイミングの悪さ…。
家でも病院でも落ち着きのない子↓

「ソワソワ…(何この嫌な予感は…)」
話は変わりますが、最近だいぶ手先が器用になってきた息子。
いろんな容器の蓋を外したりはめたりするのが大好き。
特に綿棒のケースがほどよい大きさらしく延々と蓋とケースを両手に持って遊んでます。
見事に蓋がはまると、
「ウキャー!キャーーー!」
とすごい喜びよう。
そして必ず周囲の人の顔を見てものすごいどや顔(笑)
そのどや顔がまた夫にそっくりでねぇ…。
そんなわけで積み木を買いたいと思ってるんです。
というかもう1ヶ月前くらいからずっと積み木を買いたくてネットでいろいろ調べてるんだけどなかなか決まらない、決められない。
「ネットならたくさん種類選べるけど、実際に大きさとか手触りとかがわからないから決めかねるのかなー」
とぼやいたら夫が、
「それはあるな、では近いうちに買いに行こう!」
と言ってくれたのでベビザラスあたりに行ってみようと思います。
あーでもたぶん、積み木以外にも買っちゃいそうだなー。
買うよなー、絶対買う気がする(笑)
1歳まで1ヶ月を切ったし、ほんの数ヵ月前より対象のおもちゃがぐっと増えてますよねー。
危険だー。
でも積み木楽しみだなー。
どんなのにしようかなー。
やっぱり木のやつが定番なのかな。
見た目ならロディの積み木も可愛かったんだけどなー。
月齢が上がるとおもちゃの選択肢がぐっと増えて親も楽しみが増えますね!
◆うんち記録◆
夜1大コロリ。