妊婦を懐かしむ。

最近、なぜかわからないけどやたら去年の日記を読み返すことが多いです。
なんでだろ?
特に妊娠後期~出産直前とか出産レポとか何度も読んでしまう。
「あーうんうん、そんなことあったなー」
とか
「このときは○○だったなー」
とかまだ見ぬ息子に思いを馳せてとにかく息子に会うのが楽しみで楽しみで仕方ないって感じではしゃいでましたね私(笑)
特に臨月以降、日に日にお腹が重くなりむくんだり骨盤とか足の付け根が痛かったり息子の成長もラストスパート!って感じの頃からおしるしがやってきてそわそわしちゃってる頃を読み始めると止まらない!
出産レポは自分で書いておいてなんですが、我ながらけっこう細かく書いてるなと感心したりして(笑)
でも無駄に毎日書いてたのでその日その日の体調とかはもちろん、
「息子に会うのが待ち遠しいっ!」
ってテンションの高さがすごい。
初めての妊娠生活はほんとなにもわからなくて手探りでいろいろ調べて夫と相談しながらあれやこれや揃えたり試してみたりしてたなー。
当時の私は、
「お腹に話しかけるるのが恥ずかしい」とか言ってたなそういえば(笑)
かたや夫がガンガン話しかけてたっていう。
そんな感じでやたら去年の妊婦日記をやたら読み返してた時期にいまだこんな私と連絡とってくれる大学時代のかわいい後輩(絶賛妊娠中)が、
「先輩の日記読んでます!」
って言ってくれてすごーく嬉しいと同時になんかこそばゆく、そんな反面もっと有益な情報残しておけばよかったかなと反省したり(笑)
彼女は秋に出産予定ですがまさに今、去年の私と同じ気持ちでまだ見ぬ赤ちゃんにワクワクしながら妊娠生活送ってるんだなーと思うと、ぜひぜひその貴重な妊娠生活を200%楽しんで欲しいなーと思います。
いやー、ほんと妊娠生活楽しかったもん。
もちろんいままさに横で寝てる息子が産まれてきてからも楽しいよ!
でも「妊娠中」って母親だけが味わえる特別幸せな時間ですよね。
そんなわけで、なぜかわからないけどやたら妊娠中のことを思い出しては思い出に浸っている私なのでした。
実は最近、
「二人目解禁どうするかー」
と夫に聞かれるのでそのせいでしょうか。
二人目ねー、もう少しで年子回避できるので解禁はできるんですけどなにをもって解禁としたらいいのかよくわからずです。
でもまた妊婦さんになれたらいいなー。
こればっかりは授かり物ですしね。
◆うんち記録◆
朝1特大コロリ…。