忘れてた。

息子の9-10ヶ月検診行くのすっかり忘れてました。
自治体での集団検診はないから自費でかかりつけの小児科でやってもらおうと思ってたのになー。
「せっかくだし自費で払ってもなんでも母子手帳に書いてある時期の検診はするわよっ!(キリッ」
と鼻息フンフンさせながら行く気満々だったのにお恥ずかしい(笑)
「あーでもやっぱやってもらおうかな」
と今日小児科に電話しようか迷ったけど、もう明後日で11ヶ月になっちゃうんですよねー。
で、母子手帳パラパラ読んだら9-10ヶ月検診のとこの質問事項(一人遊びができるか?とか名前を呼ぶと反応するか?とか)は全部できてるなーと。
そして成長に関してもお陰さまでFacebookに写真をあげるたび、
「でかっ!」
といろんな人に言われるし実際身長もかなり伸びてるし順調な様子。
体調も元気そのものだしお肌のトラブルもなく綺麗なプルンプルンだし(←羨ましくて仕方ない三十路母)相談することもないなーと。
あえて言うなら身長体重をきっちり計ってみてもらいたかった!ってとこでしょか?
っていう言い訳(笑)を散々並べて自分に言い聞かし、
「9-10ヶ月検診はいっかな…」
という結論に。
だめねぇ。
あんなに行くつもり満々だったのに。
1ヶ月、3ヶ月、7ヶ月の頃はなんか検診が待ち遠しかった気もするけど、今回はなんか時間があっという間に過ぎてしまったなー。
最近特に感じるのは身長がすごく伸びたことでしょうか。
湯船の中で立って遊んでるときやお着替えで立たせてるときに、
「あれ?こんな位置に頭(肩)だった?」
とか。
あと今やんちゃ盛りであっちこっちつかまり立ちしてなんでも取ろうと手を伸ばすので大変危なっかしいんですけど、クローゼットの上段とか洗面台とかキッチンのシンクとかドレッサーとかもう、
「え。そんなとこに手が届くの?!」
とほんと目が離せないです。
体重増加は緩やかになった反面、身長がグッと伸びたのかなーと。
成長ですなあ。
というわけで、次の検診は1歳で!
1歳のはカミカミ教室?的な案内は来てるけど歯の検診だけなのかなー。
そうならさすがに1歳は忘れずに小児科でやってあげないと。
ちょっと調べてみようっと。
◆うんち記録◆
朝1中コロリ、夕方1大コロリ。