寝不足。

息子は全く関係ないんですが…。
EURO2012がいよいよ大詰め、昨日(というか今朝)からセミファイナルなので夫婦で3:30から生放送を見ているのです。
私は元々そんなにサッカー詳しくないし日本代表の何人か顔が分かる程度だったんですが、夫は海外サッカーが好きなので付き合ってからずーっと夫のサッカー解説を横で話を聞いていればまあだんだん私も興味が沸くもので…。
でもねー、昨日の試合はなーんとなく見所が少ないというか単調というかまだまだ素人の私が食いつくには物足りない試合でハーフタイムで寝てしまいました(笑)
夫は延長戦→PKまで見届けたそうです、さすがだ。
ちなみに昨日は、
「3:30に起こしてっ!」
と夫に頼まれたもののなんだかんだ眠れず寝ないまま3:30に…。
「3:30だよ!」
と夫を揺り起こしたら、
「zzz…なう…?」
と寝ぼけてるので、
「あーだめだこいつ寝るな」
とか思いつつも、
「なうっ!」
っていったらムクッと起きてリビングに移動してました。
やるなー(笑)
おかげで今日の昼間眠いのなんの!
息子より私のが本格的な昼寝をしてしまった気がするな…。
夕方起きてまだ少し寝足りなかったけど息子は元気に覚醒してるしせっかくのお天気だったので17時ごろからお散歩してきました。
この時間帯だともうそんな暑くないせいか河川敷はお散歩の人で賑わってるんですよねー。
今日は私と息子の二人だけだったのでぐずられたらエルゴを覚悟していたんです。
で、案の定スタートして20分くらいでぐずったんですがここで試しにベビーカーの向きを変えてみたんですよ。
ちなみに今までは対面式でした。
マキシコシ+クイニーが対面式だったのと、大きくなってマキシコシ卒業してクイニーの座席デビューしたとき私の顔が見えず泣いたのでそのままなんとなくずっと対面式だったんですよね。
河川敷のベンチでさくっと座席を取り外して進行方向側に取り付けていざ再出発。
そしたら、なんかすごく楽しそうだ!
おおお。
景色を楽しめるようになってたんだねー。
もう私の顔に飽きていたのか(笑)
そんなわけで今日のお散歩はずっとベビーカーに座っててくれたのでした。
さて、今夜はイタリアvsドイツ。
昨日の試合より楽しみだなー。
起きてられるかなー。
◆うんち記録◆
昼1中コロリ、夜1大コロリ。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加