ベビーサークル。

もう先々週の話なんですが、ベビーサークル購入しました。
もうね、洗濯とか離乳食作るときにほんと目が離せなくて。
あっ!と言う間に消えるし、うわっ!と言う間になにかやらかすし。
前は部屋を綺麗に片付ければ解決したんですけど、もう背も伸びたからソファーやらテレビ台やらどこでもよじ登ろうとするから危ないし、なにより戸も開けてしまうのですよ。
でもってうちはゲートで仕切りにくい間取りなのでベビーサークルにしました。
ベビーサークルもいろいろあるのねー。
お手ごろ価格(数千円)のも惹かれたけど、やんちゃ坊主な息子がガシャンガシャンしても壊れなそうで、なるべく見た目がかわいくて(動物用ゲージっぽくないやつ)を探して決めたのがこれ↓
【ミュージカルキッズランドEX マロン】

「これ広すぎない?」
我が家のリビングには8枚全部使うと大きすぎる!
大人の居場所がないじゃないの!(笑)
そんなわけで2枚外して6角形にしてみた↓

「あらこじんまり」
うん、これ位でいいかなーと。
そしてこのままセンター陣取られたら邪魔(笑)なので隅っこに移動して試しに長方形にしてみると↓

「え、これさっきと同じ?ほんとに?」
同じ枚数で形が違うだけなのになんだか窮屈そうになってしまったので6角形に戻しました。

「テレビポチっ!…あれ?つかない…」
そしてこのベビーサークル、1枚だけおもちゃ?つきのがあるんですけどそれが息子に大ウケ。
こんな感じでキャッキャしながら楽しそうに遊んでます。

「………(これとこれがあーなってー)」
とくにこの赤い受話器がお気に入り。

「捕ったどーーー!」

「おいどこいく気だーこいつー」
でも天下の「いないいないばあ」さんの誘惑には敵わない息子。

「あ…うーたん先輩…」
我が子ながら見切りの早さに脱帽。

「♪♪♪~」
洗濯とか離乳食作るときには息子だけゲートにいれますけど、逆にそれ以外は私も一緒に入って遊んでます(笑)
「ゲート入れられる!イヤイヤ!」
にならないように、
「ゲートの中は楽しいんだぞーう」
と教え込もうと思いまして…。
まあ実際、この中でならおもちゃぶちまけられてもボール投げられても後片付け楽だし部屋中を駆けずり回られて追いかけるのがしんどいときはこの中で一緒に遊んだ方が私も楽だし(笑)
そんなわけで、我が家的にはとてもいい買い物でした!
◆うんち記録◆
午前中1中コロリ、夕方1大コロリ。