ブラ。

私はいまだに妊娠前のブラが使えずにいます。
アンダーは問題ない(ダイエットしたし)けどカップがまだ少しきついのと、母乳パッドがまだ手放せないのでパッドつけるとなおさらきつい。
でも最大の原因はワイヤー。
ワイヤーのあるブラをつけると必ずパンパンに張ってしまうのです。
ちゃんとした産後用のワイヤーブラ(ワコール)もあるけどそれでも夕方には必ず張ってしまう。
だから普段はノンワイヤーのスポブラみたいなブラに母乳パッドつけて着てます。
恥ずかしながら仕事の日も…。
職場は基本的にカジュアルな私服なので普段はそれでなんとか過ごしてます。
とはいえ立場上かっちりした服装を求められることも少なくないのでそういうときは張るのを覚悟して産後用のワイヤーブラを着ていきます。
あとお出掛けする休日とかはおしゃれするのでワイヤーだ!
→プライベート>仕事(笑)
でも帰宅するとカチカチの部分ができてて黄色信号なことが多々あるんですよねー。
家族でおできのときは車のなかで授乳しちゃうこともあるけど仕事だとそれもできないし。
ワイヤーの方が胸がきれいに整うからできることならワイヤーがいいんだけどなかなか難しいです。
あと母乳パッド。
今月のはじめに使いきったとき、
「もう要らないよなー、特に吸収されてる感じもしないしー」
と数日間つかわずにいたんですが甘かった!
授乳は寝かしつけと夜くらいしかしないとはいえ、その夜間授乳のときに飲んでる方と逆の方からタラタラ出てパジャマが冷たくなる始末…。
吸収されてる(濡れてる)感じがしなかったのは機能性が高い証拠だったんですね。
そんなわけでまた買い足して今も使ってるのです。
いつまで使うんだろうか、母乳パッド…。
早くワイヤーブラ、というか妊娠前のブラが使えるようにならないかなー。
まあ形がキレイニ整うのとただ単にブラの数が、
妊娠前の通常ブラ>>>マタニティー&産後用ブラ
だからっていう理由なんですけどね。
◆うんち記録◆
朝1中コロリ、昼1中コロリ。