ファーストシューズ他。

今日の午前中は過ごしやすかったけど昼過ぎから日差しが強くなって夏日な感じでしたねー。
最近ベビーカーでお散歩してた効果がでたのか、今日はほとんどベビーカーで過ごしてくれました。
ベビーカー乗ってくれるといろいろはかどるわー。
さて今日は息子のお買い物@新宿伊勢丹。
いろいろ買ったけどメインはファーストシューズと帽子。
6階のベビーシューズコーナーでシューフィッターさんに計測とフィッティングしてもらって買ってきました。
ちなみにうちの息子は足の甲が厚いタイプみたいだった。
ファーストシューズの定義はいろいろあれどとりあえず我が家としては、
○ファーストシューズ:初めての靴(室内履き)
→底から何からとにかく柔らかいもの
○セカンドシューズ:初めての外履き
→底がしっかりしてて足首もしっかり支えてくれるもの
ってな感じで選んできました。
つたい歩きはガシガシするし一人たっちもするのでファーストシューズはもう履かせようと思ってて、でもセカンドシューズはまだ早いような気もしたけどお散歩のときに慣らしてみようと思ってついでに。
いろいろ見たけどファーストシューズはBellio(スウェーデン製)にした!
Bellio詳細はコチラ
↑アフィじゃないのでご安心を。
オーガニックレザーってことですごく柔らかくて触り心地が気持ちいいのと履かせやすかったので。
デザインもどれも可愛くて迷ったけどクラウド(雲)にしたー!

履いたらこんな感じ↓

履かせたら早速あちこち立ったりなんだりで楽しそうでした。

「せっかくだから立ったまま飲もうかしら」

「あ…」

「やっぱこれでいいやー」
でもってセカンドシューズ(外履き)はシューフィッターさんが、
「なるべくハイカットで足首をしっかりすっぽり支えてくれるものがいい」
をということでKID CORE(国産)にした!

履かせたらこんな感じ↓

足首の高い位置までしっかり支えてくれてるんだけど靴下が黒だからよくわからない画像になってしまった…。
カジュアルなスニーカータイプも可愛くてすごーく惹かれたけどKID COREに比べて足首回りが「うーん」だったので、外歩きに慣れて夏ごろになったらにしようと思います、通気性もいいだろうし。
BellioもKID COREもそんな高くなかったのでよかったです。
あんま高いの買ってもすぐ履けなくなっちゃうもんね…。
で、靴選びが終了したら第2の目的である帽子探し。
いろいろ見てボンポワンのこれ↓

と、セレクのこれ↓

を購入。
ボンポワンは一目惚れ…。
あとは来月の法事で着る服をリシェスで4点買って息子のはおしまいっ!
ボンポワンの後にリシェスを見たので、
「やすっ!」
と思ってしまったけど逆よね…。
でも仕方ない、ボンポワンの可愛さには魔性の魅惑があるのだ(言い訳)
元々リシェスもかわいくて(財布に優しくて)好きなんですよね。
今日の画像で履いてる水玉のパンツもリシェス。
そしてちゃっかり便乗して私も1階でパンプス買ってしまった!
夫も買う予定だったけど、
「買いたいものがなかった…」
と残念そうでした。
夫のはまた日を改めて買いにいこう!
(昨日今日と私と息子のばかりでかわいそすぎる…)
それにしても、お買い物ってあっという間に時間が過ぎてしまうねー。
楽しかったなー!
◆うんち記録◆
昼1小コロリ、夕方2中コロリ。
移動中や出先では控えめなんだけど帰宅してから遠慮がなくなるのが恒例。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加