オムツジプシー。

うちの息子はとにかく大きく育ったのでサイズが大きめのメリーズを使ってきたけど、ハイハイやつたい歩きするようになってさすがに締まってきた様子。
ちょっと前に、
「ムーニー使ってみたけどなかなか良い」
という日記を書いたけどその後グーンにも挑戦してみたのでした。
○メリーズ(パンツL)
サイズ:うちの息子にはやや大きいかも
破りやすさ:たまに切れ端が残る
履かせやすさ:大きいので履かせやすい
漏れにくさ:抱っこやおんぶすると足の付け根から漏れることが多々
○ムーニー(パンツL男児用)
サイズ:ほぼジャストサイズ
破りやすさ:スッキリ切りやすい
履かせやすさ:腰回りが伸びるので履かせやすい
漏れにくさ:抱っこやおんぶしても漏れたことなし
○グーン(パンツL男児用)
サイズ:サイズはちょうどいい感じ
破りやすさ:非常に切りにくい
履かせやすさ:伸びないから履かせにくい
漏れにくさ:抱っこやおんぶしたときだけでなく夜もかなり漏れた
ってな感じでした。
今まで「とにかく大きいの」が一番で次に触り心地という選び方できたのでメリーズ一択だったけど、メリーズLが少し緩く感じてサイズダウン?をきっかけに初めて他のオムツを検討したんですが最初のムーニーが結構良かったので調子にのってグーンも試してみたら痛い目にあった…。
コロリうんちになってからうんち漏らしたのは唯一グーンだけです。
なんかいろいろだめでした。
いや、うちの息子との相性が悪かっただけなのかもしれないけど!
きっとそうに違いない。
メリーズも捨てがたいけどLだと大きくて足元から漏れちゃうのと、たまに破りにくいのが混じってるのでしばらくはムーニーでいこうかな。
パンパLも試してみるつもりだったけどグーンがトラウマで怖じ気づいてます。
◆うんち記録◆
午前中2中コロリ。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加