ゴロゴロ。

今日は添い乳の効果ゼロでした。
21時くらいにフゴフゴ言い出したのでここんとこ成功してた縦抱きでの授乳したけどウトウトしたくせに何故か途中から、
「ヒャッハー!」
とテンションアップ。
寝室で添い乳するもちょっと飲んだだけでプイッと離して、
「ヒャッハー!」
なぜだ…。
仕方ないので真っ暗な寝室のベッド(というかマットレス)で夫と私で挟んで放置。
あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。
主に私に突進、なんであんなに勢いよく突き刺さってくるんだろう…。
寝たフリする私を起こそうとしてるのか、私のTシャツめくってパチンパチンとお腹を叩いたり、私の体をよじ登ろうと奮闘したりとまあ活発。
でも30分くらいそんな感じで放置してたら私の太ももを枕にして静かになった。
「このまま寝ないかなー無理かなー」
とか様子を伺ってたらムクリと起きてしまってガックシ。
と思ったら!
太ももから降りて正しい位置(私と夫の間)にゴロンしてコテッと寝たー!
なにこれミラクル!
という、親ばか的には大変萌えポイントな情景だったのですが夫は寝たフリから本当に寝てしまったので(←イライラ)見逃した様子。
一人だけ寝たのが悪いんだっ!
授乳しないと寝なかったり、授乳じゃ寝なかったり、いろいろあるなー。
まあ、大人も毎日同じ寝つきかといえばそうでもないですしね。
もっと手のかからないお子さんもたくさんいるでしょうが、我が家的には授乳も抱っこもすることなく一人で布団をゴロゴロして勝手に寝るって成長を感じるのです。
しみじみ。
◆うんち記録◆
朝1大コロリ、夜1小コロリ。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加