乗り物練習中。

一時期、ベビーカーもスーパーのカートもことごとくギャン泣き拒否だった息子。
でもここんとこの練習が実りつつあるのかだいぶ緩和されてきたようです。
練習といっても毎日お昼ご飯のあとにベビーカーで河川敷をお散歩してるだけですが…。
それも何回かに1回は途中でグズグズ泣かれてしまうのでエルゴも必ず持参してます。
3日に1回くらいは帰り道がエルゴな感じかな(笑)
それでも外出先のショッピングセンターやスーパーで座席つきのカートに乗ってくれることが多くなってくれて非常に助かってます。
エルゴで買い物もできなくはないけどコロコロ転がせたら楽チンですものー。
あと外食もちらほらできるように。
今日のお昼は、
「サラダバーで野菜をたらふく食べたいぞっ!」
という夫の要望で近所のイタリアンへ行ってきました。
赤ちゃん用の椅子を用意してくれたけど、足を入れるタイプでもなくベルトもなくただの小さい椅子だったのでちと心配だったけど深く座らせて椅子をテーブルにぴったりくっつけたら全然落ちる様子もなく上手に座ってくれてました。
途中から飽きた様子でてこずったけど、夫が私と席を交換して息子の隣の席(必然的に息子の世話をする席)に座ってくれたので後半はゆっくり食べることができました。
息子の隣の席って大変ですもんね。
席ごと変わってくれるのが一番助かるし嬉しかったりします。
まあ、おそらくイライラしかけた私を察したんでしょう(笑)
なにはともあれ夫に感謝!!
ちょっと前までは外食なんてー!って感じだったのになー。
ベルトもなにもない小さい椅子なだけでもお座りしてられるようになったとは…。
この調子でベビーカーも完全攻略してほしいものです。
◆うんち記録◆
夫に聞きそびれた。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加