ムーニーデビュー。

デビューってほどの話でもないんですけどね。
これまで息子が使ってた紙オムツは、
グーン(産院)→パンパ(Sまで)→メリーズ(現在に至る)
って感じできました。
グーンからパンパにしたのは特に意味はなく、
「仕事帰りに紙オムツ買ってきて」
と夫に言ったらパンパ買ってきたのが始まりかな?
で、すこぶる成長していった息子はすぐにパンパSがサイズアウトしてしまったのとなんとなくパンパは脚に跡がつきやすかったりしたので他メーカーを検討してメリーズ乗り換え。
メリーズ選んだのは、
・肌触りがやわらかい
・大きめ&ゆったりめ
だったからでした。
当時は肌触りがパンパより断然柔らかく感じたんですよねー。
あとなにより大きかったこと。
パンパSからメリーズSにしたとき、
「これほんとに同じS?」
ってくらい足回りやウエストにゆとりを感じたんだった!
成長っぷりのいい息子にうってつけだったのです。
そしていまはパンツタイプのメリーズLを使ってですが週末それがちょうど切れそうになり買いに行ったのです。
そこでなぜか思い立ってムーニーを買ってみた!
理由は、
「ウエストがゆるくなったきた、かな?」
てのと、
「メリーズは横を切るとき綺麗に切れないことが結構ある」
てこと。
毎日つたい歩きやハイハイしまくりで運動量が増えたからか、ここんとこ体重の伸びもかなり緩やかになってきました。
それと平行して体が締まってきた!
腕とか足とかね。
で、オムツ換えるときもなんとなくウエストに余裕がでてきたかなー?と思い始めてたのです。
とはいえ、Mにするほどじゃないし。
あとメリーズは横から切ると結構な割合で細い線みたいなのが残って一発で切れないことがよくあるんですよね。
私がぶきっちょなのかもですが(笑)
そんなわけでメリーズ以外も試してみようかなーと物色。
パンパは肌触りがなーとか小さいイメージがあるのでなんとなくパス。
マミーポコはあまりいい評判聞かないのでパス。
GENKIはマミーポコほど悪い評判は聞かないけど「GENKIすごくいいよ!」ってのもあまり聞かないというか影が薄いのでスルー。
そしてグーンとムーニーの前でうろうろ。
そしたらムーニーのサンプルがあって触ったら肌触りもなかなか、ギャザーも柔らかかったのでとりあえず今回はムーニーに。
で、昨日から使ってますがサイズはちょうどいい感じ!
メリーズよりギャザーがいい感じでぴったりしてるかな。
あと肌触りもサンプル通り、たまに触られ過ぎて肌触りが柔らかくなってることありますからね(笑)
そして一番良かったのは横から切るのが、
「ピリリッ」
と綺麗に切れるー!
メリーズに比べたら気持ちいい切れ味!
でも切れ目のとこもギャザーはムーニーの方が柔らかいんですよね、メリーズはそこがちと硬い、まあ私はそんな気にならないけど。
ムーニー悪くないかも。
テープはメリーズ一択だったからパンツもそのまま買ってたけど、テープとパンツで結構違うものなんですねぇ。
たまには他のオムツも試してみるもんだなー。
ちなみにグーンもまだ少し気になってるので次に試してみようかな。
そのときの気分で考えよ(笑)
◆うんち記録◆
午前中に1中&1大コロリ、夜1中コロリ。