ランシノー再活躍。

出産直後、まだまだ慣れない授乳に悪戦苦闘してそれでもやはり起きた乳首の裂傷。
そのとき病院で出されたのがランシノーでした。
新生児の口に入っても大丈夫な保湿材っていうやつ。
馬油を使った人も多いのかな?
で、退院するとき使いかけと別に新品1本もらったんですよね。
それが昨日から大活躍。
そうです、親知らずのせいです。
親知らずを抜くのに切開したり縫ったとこの痛みは鎮痛剤で落ち着くんだけど、切れてしまった口の端の痛みは鎮痛剤じゃ効かない!
口の左側がたくさん避けまくりなのです、痛い…。
でもってそこにランシノー塗ってます。
少しでも乾くとピリピリ痛いしちょっとでも口開けると痛いからしゃべれない&食べれないになってしまうんだもの!
ついでにここ数ヵ月、なぜか鼻の中にかさぶた?らしきものがずーっと消えなかったんですよね。
とはいえ鼻血なんか出してないし、けど触るとゴリゴリ?なんか硬いし、鼻を押すと痛いし。
でも鏡で見たら白いんですよね、かさぶたって地の固まりだから赤っぽいのを想像してたんだけどなんか違う。
そこでいろいろ検索したら乾燥するとできやすいみたいなので、ついでに鼻の中のかさぶたにも塗ってみた。
そしたら翌日鼻がむずむずして擦ったときにポロリと取れたー!
すごーいランシノー!
そんなわけで、9ヶ月ぶりに再活躍しております。
まあでも、保湿作用しかないので口の端は相変わらずボロボロですけどね…。
でもランシノーのおかげでなんとか通常生活らしきものに近づいてます。
悪いことは重なるもので口の左端の内側に大きな大きな口内炎ができてしまいこれまた激痛。
抜歯のときにもあったので、グイグイ口内炎を押されまくって悪化して巨大化されました…。
左顎は見事にぷっくり腫れております。
とりあえず、口の端の裂傷だけでも早く治らないかなー。
口が大きく開けないからニッコリ笑えず非常に微妙な笑顔になってるよ!(笑)
息子に微笑みかけられないのが心苦しい!
◆うんち記録◆
午前中1中コロリ、午後2中コロリ。