夫婦水入らず。

今日から生後9ヶ月です。
あと3ヶ月でもう1歳?!
いやー、信じられん。
ちょいと前にGW中はこれまでのご褒美?として、
「1人で日中お出かけする」
「夜1人で寝る」
という餌をぶら下げられておおはしゃぎしていたわけですが今朝になって夫が、
「ねー、やっぱヨメちゃんと二人でご飯行きたいよー」
と言うので急遽予定変更で実母に昼間少しだけ預けて夫婦水入らずでお昼を外食してきました。
前にも書いた通り、私は実母に預けて遊びに行くというのがどーも気兼ねしてしまって気が乗らない…。
今朝になって夫が言い出したので今日の午前中に実母に、
「もし可能であればでいいし無理にとは言わないから」
とお願いしたんだけどやっぱ言う直前までなんとなく気が乗らない。
まあ結局はお願いできたので二人で外食してきたんだけど、今になってもまだなんとなくあれでよかったのか疑問。
少なくとも、
「また預けて二人でお出かけしよう!」
という気にはなってないですね…。
やはりまだ息子を置いて遊びに行くのは私が無理みたいだー。
あ、でも久しぶりに夫とデート?したのはものすごーく楽しかった!
二人で外食してスーパーでお買いものしただけなので正味2時間くらいなんだけど、すごーくすごーく楽しかったです。
夫婦水入らずもたまにはいいものですね。
私はいつも何事も息子優先だったんだな、と夫と二人だけで行動して気がついた。
息子がいないだけでこんなにも夫が近くに感じるとは、って感じでした。
いかんね、いかんいかん。
夫も大事にしてあげなくては。
そんなわけで、私1人とはいかなかったけど息子と離れる時間を作ることには成功しました。
そして想定外だったけど、産後初めて夫とデートすることもでき嬉しかったです。
ちなみに、
「夜1人で寝る」
はまたここ数日強烈なママ期突入してしまい夫は完全にお手上げ状態なのでこの連休中には無理そうです(笑)
今日も私が実母と用事を済ませてる間、1時間まるまるギャン泣きされたみたいで帰宅したら疲労困憊してました…。
まあこっちはいずれママ期が落ち着いたらでお願いしよう!
明日はささやかながら息子の初節句のお祝い!
楽しみだー★
◆うんち記録◆
午前中1コロリ、午後1コロリ、夜1大コロリ…