お出掛け@銀座。

今日は銀座に行ってきたー!
銀座三越→阪急メンズ→DSMのルートで回ってきました。
久しぶりの銀座三越。
今はなんだかんだ伊勢丹新宿に行ってしまうので、リニューアルしてから初めてでした。
何年ぶりになるんだろう…。
ベビー服売り場はお店の数も売り場面積も伊勢丹新宿のが圧勝かなー。
といいつつ、リシェスで息子のパンツとレッグウォーマーを買ってしまった…。
なぜか私もちょいちょい服を買ってしまった…。
あとは予定していた買い物をして三越をあとに。
阪急メンズとDSMは結構楽しみにしてたんだけどあまり興奮することなく終了。
阪急メンズは去年のGWに大阪版へ行って、取り扱いブランドも数もすごーく良かったので期待値が高すぎた。
我が家のなかでは、
大阪阪急メンズ>新宿伊勢丹メンズ>有楽町阪急メンズ
って感じです。
とはいえ大阪なんて滅多に行けないからやはり息子に引き続き、夫の買い物も伊勢丹かー。
そしてDSM。
入ってるブランド一覧見たら期待値高かったので楽しみにしてたんだけどこちらも可もなく不可もなく。
夫や私の好きなブランドたくさん入ってるのでもっとワクワクするかなと思いきや、
「買うなら伊勢丹(か三越)で優待効かせて買った方が…」
というセコセコ思考に邪魔されてしまったという。
ちなみに、私の洋服を買うには銀座三越は結構楽しかったです!
伊勢丹では取り扱いが少ないブランドもかなりアイテム数が多かったり。
今日はDRISで2着だけ買ったけど近くのマルニに目移りしてしまった。
それにしてもDRISは円高の恩恵を受けてるのかなんなのか、お財布に優しいお値段で助かる。
私の好きなブランドって意味では銀座三越も捨てがたい感じで楽しかった!
最後にダロワイヨでマカロン買って本日は終了。
ちょうどお昼食べてるときにどしゃ降りでどーしようかと思ったけどすぐ止んで良かったよー。
たくさん歩いたから疲れました!
◆うんち記録◆
昼に1コロリ。