つたい歩き記念日。

つたい歩きしたぞー!!!
5歩くらい歩いたぞー!!!
やったー!
ちなみにつかまり立ち記念日はわかりません…。
私の日記では3/24に「つまかり立ち失敗」って書いてるんだけどその旨を私の母に話したら、
「もっと前からできてるわよ」
とシレっと言われてしまった。
どうやら私が仕事で預けている午前中にベビーベッドの柵につかまって立ってたそうです。
なんだよー、初めてのつかまり立ちは実家かよー。
3/25も日記によると夫がつかまり立ち成功を目撃。
そして昨日は私もついに見た!
3秒くらい立ったままだったよ!
そして録画に成功したー!
昨夜は家族3人でつかまり立ち動画を見たのでした。
ものすごい親ばか上映会。
そして今日!
私のスマホを修理してもらうべくドコモショップへ行ってきました。
お店に入るなり、
「ただいま30~40分待ちとなっておりまして…」
と憂鬱な宣言。
でも仕方ないので待つことに。
そしてお店にはプレイマットの敷いてある子供用スペースがあったので、そこで息子と一緒におもちゃやボールで遊んで待ってました。
他に子供がいなかったので二人だけで占領!
相変わらず縦横無尽にハイハイしまくる息子。
そして正方形に敷かれたプレイマットの周囲を取り囲むように大人のひざの高さくらいのイス?クッション?が並べておいて合ったんです。
早速そこにつかまってつかまり立ちする息子。
うん、イスの上にジャムおじさんとバイキンマンの絵があったからだよね…。
で、何回かつかまり立ちに成功したら本人もコツを得たのかいろんな場所にハイハイで移動してつかまり立ちして景色を楽しんでる様子。
そして最後にジャムおじさんの絵がある少し離れたところにつかまり立ちをしたと思ったら、ジャムおじさんに手を伸ばしながら歩いたー!!
イスにつかまったままテトテトと横につたって歩いたよ!
右足→左足→右足→左足→右足くらいかな?
ジャムおじさんを手に取ったら満足したらしく座ってしまったけど(笑)
思わず、
「お!おおお!おー!」
とか言ってしまった。
周囲に誰もいなくて良かった。
でもさすがにお店なので動画に残せず残念。
つかまり立ちは母や夫に先を越されたけど、つたい歩きは私が1番乗りだー。
夫が帰ったら自慢しよっと!
スマホは1週間~10日ほど入院だそうです…;;
◆うんち記録◆
午前1回。