買ってしまった。

昨日の話なんですけどね。
買ってしまった、買ってしまいましたよ。
デジタルビデオカメラー!
SONYのハンディカム。
空間光学手振れ補整がついた機種(CX720)と最後まで迷ってたんだけど、お店で実機を触ったら思いの外重くてごつかったのでPJ590にした!
軽ーい!持ちやすーい!
これならマザバに入れても余裕だわー。
せっかく買ったからにはお気軽にちょこちょこ持ち歩きたいから軽さは重要なのです。
でもってついでにブルーレイレコーダーも買ってしまった。
うちのテレビは録画機能つきのレグザで外付けHDだからブルーレイに焼けないんですよねー。
これまではそれで全然余裕だったけど、ハンディカム買ったからには焼くでしょうってことで便乗買い。
ついでにレコーダーをWチューナー機にしたから同時録画できるようになった!
スカパーとWOWOWを契約してるので同時間帯に録画がかぶって泣く泣く片方我慢する、ってのが我が家では結構あるのでこれも解決だー。
しかもレコーダーもSONYにしたのでハンディカムとの連携が楽チンにできている。
SONYのハンディカム、今はプロジェクター機能がついてるんですねー。
驚きとしか言いようがない…。
スピーカーもついてるから白い平面さえあればどこでも上映会ができるそうで。
正直、
「すごいけど別にいらないよね(笑)」
とか言ってたんだけど、プロジェクター搭載機(PJなんちゃら)の方がたった数千円高いだけで付属品がお得ってことを聞いてそれにしました。
プロジェクターいつか使うのかな?
いや使わなそうだな(笑)
早速昨日から練習してますよー。
すごい絵が綺麗!
あんなちっちゃくて軽い機械でこんな画質が撮れるのかと驚きです。
今日もハイハイする姿やおもちゃに熱中する姿や一生懸命お話しする声まで録画してみたぞ。
私の練習兼ねてちょこちょこ撮ってみよう。
スマホで動画も撮れるけどやはり比べてはいけないレベルでした。
やっぱテレビの大画面で息子のハイビジョン動画を見るとか楽しすぎるー!
寝返り→ハイハイ→つかまり立ち、とあっという間に成長しているので今の様子を残しておくのだ!
スタスタ歩くようになったらハイハイ姿って絶対懐かしいだろーなー。
つい今日録った動画をテレビで再生するだけなのに夫婦でニマニマしてます。
ほんと親バカって底知らずで困る。
◆うんち記録◆
午後1回。
大量ーなのを。