デジタルビデオカメラ。

ちょいと前に書いたダイソンのコードレス掃除機はなんとか買う方向になり今は買う時期を検討中。
そしていま新たに欲しいもの、それはデジタルビデオカメラ。
昨日の日記にも書いた通り、息子はつかまり立ちを果敢にチャレンジ中。
膝立ちまではもう軽々だけどまだ立つことは…。
なんて言ってたら仕事から帰った私に夫が、
「今日つかまり立ちで立ったよ!」
ですと。
えーずるいー!
私がいないときだなんてー!
まあ、時間にしたら2秒くらいらしいですが一人でローテーブルにつかまって両足踏ん張って伸ばしてピーンと見事に立ったそうです。
喜び半分、見逃した悲しみ半分…。
というわけで、寝返りを始めてからほんと成長めざましい。
なんかいろんなことがあっという間に過ぎ去ってしまう。
しかもたまたま最近、
「泣き声とか言葉にならない話し声とか今しか聞けないから残しておきたいね」
とか夫と言ってたんですよね。
ハイハイも日に日に早く、うまくなるし。
逆に今の不完全なハイハイとか記録に残したい。
というかハイハイってする期間が短いですもんね。
そんなこんなで電機屋さんに行ってきた!
いろいろ実機を触って比較したら、SONYのHDR-PJ760V(かCX720V)とHDR-PJ590Vがいい感じ。
大きさとかコスパは断然590だけど760(720)の空間光学手振れ補整があまりにも凄すぎて捨てがたい…。
普通の手振れ補整(590)でも十分だったんですよ。
でもね、760(720)にだけある空間光学手振れ補整は桁違いに凄かった!
ほんと全然ぶれない!
でもちと大きいというかごついというか。
持ち歩いて気軽に撮りたいのでやはり大きさとか重要。
でもあの手振れ補整は見たら買いたくなっちゃう魔性の機能だ…。
とりあえずどっちかは買うことになりました。
これからは夫がデジイチ担当。
いまだデジイチの操作が苦手な私が動画担当。
おー、楽しみだー。
無駄に撮りまくるぞー(笑)
でもどっちを買おう。
悩みが尽きない…。
◆うんち記録◆
夕方1回。

スポンサーリンク
レクタングル大