1周年。

私以外の人にとっては全くもってどうでもいい1周年なんですが…。
今日でサニーにっきを始めてちょうど1年!
なのであります。
産後1ヶ月だけはお休みしたものの、それ以外は毎日何かしら書き続けてきました。
きっかけは産院の先生に、
「せっかくの妊娠なんだから何か記録を残すと記念になるよ」
と言われたこと。
初めての妊娠だし書いてみるかーと始めてみました。
とはいえ流産も経験してるし、もしもを考えてなかなか始められなかったんですよねー。
でも妊娠6ヶ月を過ぎて順調に過ごしていたのである日突然始めてみました。
紙に書く日記は絶対に続かない自信があり(笑)、パソコンに非公開で書く日記もきっと続かないだろうなーと。
ささやかながらでも公開することで適度なプレッシャーにもなるし、近い友人にだけは教えてあるのでアドバイスもらえたら助かるし、予定日近いママさんと一人でも繋がれたら嬉しいなーと思いブログにしてみました。
やはり公開にしたのは正解だったかも。
非公開で書いてたら絶対毎日書いてない気がする…。
でも些細なことでも毎日何かしら書いてきたので、今でも読み返せばその日の事をはっきり思い出せたりします。
ブログ書いててよかったなーとしみじみ思うのは、予定日前のワクワクした日々を書き記したこと。
毎日毎日早く赤ちゃんに会いたくてソワソワしてる自分が懐かしい。
あのときの気持ちを残せたのはほんとよかったなー。
あとはなんといっても予定日の近いママさんがコメント残してくれたこと。
ブログやってなかったら交流することなかった人と会話できるのはほんとプライスレス。
もちろん友人たちも産後の大変な時期や夫へのイライラとか、同意してくれたりアドバイスくれたり嬉しかったです。
このままいつまで続くかなー?
基本的になんでも3日坊主の性分なのでこのブログは私にとって奇跡なんです(笑)
二人目の妊娠まで書けるかなー。
いやーどーかなー。
でもいつかどこかのタイミングで本にして保存するつもり。
息子が大きくなっても読み返せるように。
明日からもがんばりまーす。
◆うんち記録◆
午後3回。

スポンサーリンク
レクタングル大