ハンディブレンダー&チョッパー。

もう去年の、それもまだ息子が産まれる前のこと。
母がどなたかの結婚祝のお返しにカタログギフトをいただいたのです。
そしたらその中にベビー用品がかなりあったので、
「なにか好きなの選んでいいわよ」
と棚ぼたしたのでした。
ラッキー!
と大きいお腹でワクワクしながらベビー用品を見たんですがなかなか決まらず。
というかどれも決め手にかける。
ならばベビー用品以外で!
と色々見てたらビビッときたのが、
「離乳食にも最適!ハンディブレンダー&チョッパー」
の文字。
これだー!
これは離乳食(という未知の領域)に役立ちそう!(な気がする)
とそれを発注させていただいたのでした。
そして時は過ぎ、息子が無事産まれ、すくすく育ち、離乳食が始まり、食べる量も増え…
そしてある日夫が、
「ねぇ、これ、いつ使うの?」
と言いながらハンディブレンダー&チョッパーを持ってきた。
あ。
忘れてたよ。
…。
ってなわけで、早速使ってみました。
なにこれ超便利!(笑)
チョッパーもブレンダーもあっちゅー間に刻み&混ぜてくれるよー。
ポタージュとか楽勝。
今月に入って(7ヶ月過ぎて)から2回食始めてるし、1回に食べる量も増えてるし、食べれる食材も増えたので1週間分のフリージングも量がたくさんになってきてるので助かりました。
基本、今は「おかゆ(7倍)」「野菜」「たんぱく質」の3品をあげてます。
野菜なんかは数種類を鍋に投入してコトコト柔らかく煮て水気を切ったのをチョッパーで数秒刻んで終了。
たんぱく質も茹でた魚の皮と骨を取ったらチョッパーで数秒刻んでだし汁と混ぜてとろみをつけて終了。
おかゆはもう潰してないのでそのまま。
この野菜とたんぱく質のおかずを2回食&1週間分となると結構な量なんですよねー。
もっと早くに使えばよかったよ!
(忘れてただけだけど…)
ちなみにベビーフードもたまに与えてみてます。
でもベビーフードは当たり外れがあるらしく、おいしそうに食べるものとイマイチ食い付きがわるいものがあります。
ありがたいことに、私の手作りモノはだいたい残さず食べてくれる。
嬉しいなあ、母感激。
これで3回食になったらまたさらに量が増えるよねー。
大変だあ!
がんばれるか私?
まあ、ベビーフードをうまく活用しつつ手作りもがんばれるだけがんばってみよう!
◆うんち記録◆
午後2回。

スポンサーリンク
レクタングル大