生き返った。

花粉に殺されるかと思いましたがなんとか生き返りました。
今年は花粉少ないはずなのになぜか私だけ突如クリーンヒット…。
一昨日の夜は、鼻水止まらないし鼻がつまって口呼吸だし頭は痛いし体もだるいし目も痒いしでほとんど眠れませんでした。
しんどかったー!
で、昨日も午前中はひたすら鼻水が止まらない。
頭もいたいしボーッとするしで、
「薬飲まなきゃ家事も仕事も無理!」
と意を決しました。
でも授乳中だしどうしよーといろいろ調べてたら、
「授乳中のお母さんが体調崩して薬のことが心配なときはかかりつけの小児科に聞くといい」
と発見。
小児科なら赤ちゃん第一で考えてくれるしかかりつけならなおさらよし、とのこと。
ちょうど昨日が息子の診察日だったのでついでに相談してみたよ!
「我慢しようと思ったけどあまりにも花粉が辛いので授乳してても飲める薬なんてありますか?」
と。
そしたら、
「ぼくアレルギーと頭痛も専門だから得意なんだよー。お母さんも遠慮なく診察してってー!」
とな。
やったー、助かったー!
ついでに長年患ってる片頭痛のことも相談してきました。
花粉については、
「お母さんの症状は一番ひどいグレードだね…」
とのことで、母乳に影響の出にくい点鼻薬と目薬、内服薬は一番弱いものを出してもらいました。
授乳中でも平気な片頭痛のお薬ももらえて助かったー。
「赤ちゃんのいるお母さんは自分のこと二の次だからねー、これからも遠慮なく赤ちゃんと一緒に受診してってくださいね」
と言われて感謝感謝。
それにしてもアレルギーの専門医の資格もあるって心強いなー。
これから息子にどんなアレルギー出るかわからないしねぇ。
そして夕方帰宅して早速点鼻薬シュッシュしたら超しみる!
なにこれ痛い!と涙が出たよ。
しかも薬が効くまで数時間かかったけど翌朝にはすっきり爽快!
しかも今夜また点鼻薬シュッシュしたら全然しみなかった!
昨日は鼻の中が荒れまくってたんだろうなきっと…。
そんなわけでなんとか花粉地獄から生還し、思いがけず私のかかりつけも小児科になりそうな感じです。
◆うんち記録◆
午後2回。

スポンサーリンク
レクタングル大