セパレート準備。

もともと足のバタバタやすぐに寝返るせいで手を焼いていたオムツ換えやお着替えが、ついにハイハイも徐々に始まりかけたことからさらに難易度があがり毎日悪戦苦闘してました…。
とはいえ、私個人的に今しか着せられないカバーオールが好きで可能な限りカバーオールの「ザ赤ちゃん」姿を堪能しようと頑張ってきたのですが、もうそろそろ限界ー!!!
動き回る息子を押さえながらおまたのスナップ止めるのが毎回大変すぎてイライラ。
ついでに今着せてる冬物が少し小さくなってきた(キツキツではないからまだ着られる)ので、これらを着倒したら次に買うのはセパレート!ということで今日は春服を買いに行ってきたよー。
先月の御殿場アウトレットでもボンポワンとプチバトーで少し揃えたけど、そこはやはりアウトレットなので新作や定番は少ないわけで。
なので新宿伊勢丹行ってきた。
本当は伊勢丹前にあるH&Mにも寄って先週土曜から発売のMARNIコラボアイテムを買って、ついでにH&Mのベビー服も見てみようかなーと予定してたんだけど肝心のMARNIコラボがすでに品切れということでH&Mへの興味が0になりスルー。
伊勢丹でひたすらベビー服を買って夫に付き合ってメンズ館をウロウロして帰ってきました。
つ、つかれたー。
産後はなんとなく楽な格好というか、ヒールも避けがちだったけど久しぶりに今日は綺麗目にまとめてオシャレしてみたよ。
息子は夫がエルゴ担当するというので、靴もぺったんこパンプスじゃなくてヒールのあるロングブーツで。
いやー、ヒール疲れるわー!
しかも持ってる靴の中でも高めのヒール(ブーツはそのほうが足が細く見えるという姑息な理由)なので足が痛くなってしまったよ。
でもしっかりおしゃれして気合いいれてのショッピングは楽しかったなー。
肝心のベビー服もたくさん買ってきた。
何回もぐるぐる回って吟味して行ったり来たりしながらいろいろアイテム揃えてきた。
familiarで肌着4着、MARC JACOBSでパーカーとTシャツ、 paul smithでTシャツとデニム、DENIM DUNGAREEでTシャツとパンツ、赤ちゃんの城でパジャマ2着。
familiarの肌着はずっと愛用してるので欠かせない!
今回すごく良かったのがMARC JACOBS、かわいかったなー。
男の子の服は女の子に比べて圧倒的に少ないのでね、「これだっ!」ってブランドを探すのも一苦労…。
いまのところ我が家ではボンポワンが断トツ人気だったけど、今日は欲しいアイテムのサイズがなくて断念。
あと赤ちゃんの城のパジャマはすごく肌触りが良かったです、さすが日本製。
パジャマをセパレートにするのは、
「寝ててお腹めくれちゃわないかなー?」
と心配してずっと躊躇してたけど、今日買ったのは上着の両脇の下の方にボタンが、ズボンの両脇の上の方にボタンホールがついていてめくれないようになってたすごい!
ついでに今はまだ寝るときにプチバトーのジゴトゥースを着せてるのでめくれる心配もなかったっていう。
それにしてもここのパジャマはほんと触っていて気持ちいいー。
そんなわけで春物をたくさん買ってきたのでした。
もんのすごい疲れたけどそれ以上に楽しかったです!
早く暖かくならないかなー。
早く着せたいなー。
◆うんち記録◆
午前中1回、午後2回。

スポンサーリンク
レクタングル大