疲れが抜けない。

なんだかなー。
なんか、こう、疲れが抜けきらないというかすっきりしないというか。
朝起きるときも体が重くて、
「夕方少し寝よう!だから夕方まで頑張るんだ!」
と言い聞かせつつ洗濯やら息子の世話やら済ませて出勤。
仕事終えて帰宅して私の昼食はマッハで済ませて息子の離乳食→授乳→息子昼寝の流れを済ませて14時頃にやっとその日最初の一息。
でも昼寝の眠りは浅いので添い寝してあげながら1~2時間横になるものの私はあまり眠れずグテーっとするだけ。
16時手前には洗濯物取り込んで片付けてお風呂掃除して夕飯の下ごしらえとか離乳食作ったり。
だいたいこのころには息子も起きてるので↑は息子をおんぶしながらです。
でもって18時過ぎには夕飯を9割完成させて、煮物以外はなるべくできたてを食べさせたいからあとは夫の帰るコールをもらってから最後の仕上げ。
夫が20時ごろ帰宅して息子をお風呂に入れてもらい、夕飯済ませて、21時ごろには夫が息子を寝かしつけ。
すぐ寝るけどなぜか30分くらいで起きるから私は息子の横で添い乳スタンバイ。
案の定軽く目覚める息子だけど添い乳でマッハ寝落ち。
それから私はお風呂だけど、またすぐ起きたらアレなので最近は前ほどゆっくり入らなくなってしまったなー。
お風呂から上がっても息子の横で様子見ながらスマホポチポチしてることが多い。
起きたときにすかさず添い乳すればたいてい一瞬で寝落ちするけど下手に長引かせると覚醒しちゃうことがあるのでついつい横にいてしまう。
そして12時ごろ授乳して少したったら私も就寝。
夜中も何度か起きるけどがっつりは飲まないなー。
やっぱちょこっとくわえて少し飲んだらすぐ寝ちゃう。
だから私も慣れたしあんま苦でもなくなってるんだけどなー。
でもなんか思わずため息でちゃうことが増えました。
夕方運よく私も昼寝できたとしても息子のタイミングで起こされちゃうから、逆に疲れちゃうこともあるんですよねー。
中途半端な睡眠は余計体が重くなる…。
あー、すっきりしないなー。
誰にも起こされず、自然と目が覚めるまで寝たいなー。
そしてここんとこストレス食いというか、お腹いっぱいなのに頭が欲しがるというか、甘いものとかがないと不安になったりするのです。
お腹いっぱいだけどなにか食べていたい、みたいな。
やばいねこれー。
おかげで体重がまた停滞してしまった!
この疲れどうにかなんないかなー。
◆うんち記録◆
午前中2回、午後1回。