掃除機欲しい。

今日明日と休日出勤の夫、またも代休がたまりますねえ。
私は仕事を終えてから歯医者に行ってきました。
今回はじっくり通って全てきれいに治して親知らずも抜くのだー!と気合い入れて通ってます。
歯医者のあとで母に付き合って電気屋さんへ行ってきました。
結局母のお目当ては取り寄せだったのでそのすきに私は掃除機コーナーへ。
いま使ってるのは2008年秋に買った特に特徴もないパック式の掃除機。
いまの家に引っ越すため家具家電一式を揃えたので「とりあえず使えればいい」程度で値段重視だったんですよねー。
ほら、他にもたくさん買うものあったので予算とかありまして。
今も元気に動いてるし特に問題もないんだけど、やはり息子が生まれてから掃除の回数も増えたわけで使い勝手を重視したくなってきてしまったのです。
これまでは、
「掃除するぞー!」と気合い入れて掃除機
だったのを、
「あらここちょっとだけ」と気軽に掃除機
としたい!!
いまの不満は、
●コードめんどい
→コンセント差し替えとか家具にひっかかったりとか
●スムーズについてこない
→本体があちこちぶつかったりひっくり返ったり
●紙パック交換めんどい
→ごみがたまると吸引落ちるし「ごみいっぱいサイン」は意外とあてにならないのでこまめにチェック
●排気が気になる
→掃除前の箇所に排気が当たらないようにするのと排気のにおいが気になる
私は「掃除大好き!」ってタイプじゃないから出したりしまったり、コード差し替えたり、本体がスムーズに動くよう気を使ったりとか考えると「掃除めんど…」となってしまうダメな人。
だけどやっぱこれからは気軽にちょこちょこ掃除機かけたい!
テーブル拭いたついでにテーブル回りも掃除機、みたいなノリでやりたい!
「週末に気合い入れて掃除!」
じゃなくて、
「ちょこちょこ気軽に掃除!」
がいいー。
だから、
○排気が綺麗
○紙パック式じゃないやつ
○軽い
○コードレス
○吸引力はそこそこ
なのがあったらいいなーと。
そしたら良さげなの発見。
ダイソンのコードレス掃除機!
Dyson Digital Slim D C35
(画像はまたあとで)
これならまさに私の希望通りなんだよなー。
フル充電で15分らしいけど「気合い入れて一気に!」じゃなくて、「気軽にちょこちょこ掃除機」が目的だから15分で充分。
ていうかたかが3DKだから気合い入れて掃除しても15分かからないと思うけど。
口コミ見たけど私みたいな使い方してる人に好評なのでさらに心揺らぐ!
実機触ってきたけど操作は軽いし音も普通だし、なにより吸引力はコードレスとは思えないほどで充分だったし(さすがダイソン)
排気の向きもゴミが舞わない位置で惹かれたなー。
今でさえ縦横無尽に高速ずりばいするのでこれからさらに掃除が日常化するに違いないので、とにかくちょっとでも気になったら気軽にヒョイヒョイ掃除がしたいー。
あー、この掃除機欲しいなー。
◆うんち記録◆
午前中2回、午後2回。