二桁突入。

うっかり書くの忘れてました。
先週の2月15日に予防接種へ行ったとき、診察もお願いしたので体重を聞かれたんです。
だけどもうしばらく計ってなかったからお願いしてその場で計ってもらいました。
「じゃぁこの上に寝かせてくださいねー」
と事務のお姉さんが赤ちゃん用のデジタル体重計へ誘導。
モジモジしながらもおとなしく乗る息子。
ピー!ピー!ピー!
「あれ?おかしいなー、じゃぁもう一回ねー」
とお姉さん、またも乗る息子。
ピー!ピー!ピー!
焦るお姉さん。
うちの子がじっとしてないからかなー?と不安な私。
ちょうど通りかかった看護師さんにすかさず聞くお姉さん。
「すみません、調子悪いみたいで計れないんです…」
すると衝撃の一言。
「10キロ超えてるんじゃないの?」
お姉さん「え」
私「あ」
赤ちゃん用の体重計は上限10キロだったのでした。
「あーたしかに10キロありそうな気がします」
って私が答えたら、
「ではお母さんこちらの体重計に乗ってください^^」
私「え」
ってなわけでいきなりの公開処刑でした(涙)
私だけ体重計る→私と息子で計る→差し引いてジャスト10キロ!!
おおお!10キロ!
と感動したものの、いきなり人前で体重計に乗らされたショックがまだ消えず複雑な私。
そんなわけで順調に成長してました。
でも半年で10キロって結構大きめだと思うけど、そのわりにおすわりとかずりばいとかフィジカルな成長も順調だなーと思います。
重いとその辺が遅いって言われてきたので。
でかいけど動きは素早い!
まぁ、おすわりだのハイハイだのは多少の早い遅いがあったとしてもいずれ誰しもできることなので元気でいてくれればそれでいいんです!
それより動きが激しすぎてオムツ交換と着替えが本格的に苦戦するようになってきました。
そろそろ上下セパレートデビューかなー。
私はいずれ誰でも着るようになるセパレートより、今が一番似合うカバーオールをもっと堪能したかったんだけどなー。
名残惜しい、でもやんちゃな息子のお世話がほんと大変。
これも成長だねー。
◆うんち記録◆
午前中2回、午後1回。