バレンタインデー。

今年は今までで一番コストのかかってないバレンタインデーとなってしまった。
今まで息子と私の二人だけで車でのお出かけはしたことなかったんです。
病院も買い物も、なんだかんだ夫とか母に運転してもらえる時間を狙ってお出かけしてたので。
いやー、なんとなく、なんとなくなんだけど二人だけで私が運転だと後部座席のチャイルドシートに座る息子の様子がよく見えないから心配で心配で。
過保護だよなーと思いつついまいち踏ん切りがつかず、だったのでした。
でも今日は私が仕事終えてからの午後、母は仕事で出掛けてしまい頼る人がいない。
でも弟の会社に届け物したい。
あわよくばお買い物も行きたい。
そんなわけでとりあえず弟の会社(車で5分)まで私と息子の二人で行ってきたよ!
チャイルドシートに乗せて、運転席に座って出発ー。
息子は全然ぐずらなかったんだけど、わたしのほうがなんか心配で必要以上にずーっと大きな声で息子に話しかけてました(笑)
そうこうする間に弟の会社に無事到着!
弟も息子に遇えて嬉しそう。
これはなんとかイケるかも?!と調子に乗りそのまま帰り道にあるスーパーへ。
今週分の食材を買ってきたよー。
でもスーパーはまだ手慣れてない分ちと大変だったな。
スーパー着いてエルゴ装着して、息子をチャイルドシートから下ろして、エルゴ抱っこして、買い物して、息子抱いたままレジでかごを持ち上げるのに苦戦、支払いで財布の小銭見るのに息子の頭が四海に入り込んで苦戦、息子抱いたまま袋詰めに苦戦、車に戻って荷物積んで、チャイルドシートに息子を座らせ、やっと出発。
最後はもうエルゴつけっぱなしで腰にダラーンしたまま運転して帰ったよ!
結構アタフタしてしまったなー。
でもこれに慣れなくてはね。
明日また予防接種だから病院にも私の運転で二人で行ってみよっと。
今日のおかげで自信がついたぞー。
そしてバレンタインデー。
昨日、
「嫁ちゃん、明日はバレンタインデーだよ」
今日、
「嫁ちゃん、今日はバレンタインデーだよ」
とものすごいアピールをされたものの、離乳食作りに追われて手作りする暇もなく(その気もなく)、お気に入りのケーキ屋さんは少し遠いので今日はまだ息子と二人で遠出するには心細かったのでスーパーに入ってるケーキ屋さんで購入。
正直申し訳ない!(笑)
「忘れてないよ!」
という気持ちだけ伝わってくれれば…。
来年は前もって計画するよー。
◆うんち記録◆
18時に大量なのが1回。