オムツのサイズアップ。

今はメリーズMを使ってます。
まだキツキツー!ってほどではないんだけど、朝起きたときにオシッコがお腹から漏れてることがここ10日くらいの間で2~3回あったのです。
夜は寝かしつけしたらよほどパッチリ!目覚めない限り朝までそのままなので一番量が多いんですよね。
男の子だから前だけパンパンになって余計にお腹から漏れやすいっていうのもありまして。
たしかに夜中何度か授乳で起きるけど、ほとんど寝ぼけながら少しくわえて終了なのでそのタイミングでオムツ換えたら本格的に目覚めてしまいそうな気がして朝までそのままのことが多いんです。
あと昼間もうんちの背中漏れする率が高くなりました。
今日のお昼にした時は漏れなかったけど、うんちしてすぐ交換したのに背中ギリギリの高さまできてた。
だから腰の位置も低くなってると推測。
テープ止める位置は2と3の間だけど、限りなく3(一番外側)かなー。
あと足の付け根にあたるギャザーが少しキツそう。
というかたぶん成長にあわせてオシッコやうんちの量が増えたのもあるかと。
まだMサイズが少し残ってるんだけど、とりあえず今夜から夜だけLデビューさせることにしました。
ネットでも夜だけサイズアップしてる人を見かけたので真似っこ。
で、まだ早いかなー?とか心配しつつ今日買いに行ってパッケージ見たら「9キロ~」と書いてあったので余裕で大丈夫そう(笑)
とはいえ最近ほんと寝返りが活発すぎてオムツ交換が大変!逃げられまくり!
すぐにヒョイヒョイ回転するのでテープ止めるのが至難の技です。
Lサイズ使いきる頃にはにサイズではなくテープ→パンツへの移行も考える時期が来そうな予感。
◆うんち記録◆
お昼と20時の2回。