絵本が届いた。

絵本ナビの0歳児コースに登録して最初の絵本が届きました。
今回のはこちら↓
095cb137.jpg
「くっついた」
「いないいないばあ」
この2冊。
せっかくなので今日のお昼寝明けのご機嫌なときに息子と二人で寝転がりながら仰向けの体勢で読んであげてみました。
どちらもお話を聞かせるというよりは絵を見て楽しむ絵本なのでちょいとおおげさにページをめくってあげたらなかなか食いついた模様。
じーっと絵本の中の絵を見ていました。
よしよし。
でもご機嫌なときを狙ったからたまたまかもね(笑)
ちなみに息子が一番お気に入り?のくだりは、
bc46dcab.jpg
「マーマーとー ●●●(息子)がー」
1999a834.jpg
「くっついたーーーーーーーー!!!」
で、これでもかっ!これでもかっ!これでもかっ!ってくらい私の頬を息子の頬にくっつけてあげるとキャッキャ嬉しそう。
しめしめ。
まあ、私のスキンシップに喜んでるだけなのかもですけど(笑)
いつか、
「ママこれ読んでー!」
って自分のお気に入りをもってテクテクやってくる姿がみたい!
そんな光景が夢だったりします。
◆うんち記録◆
18時ごろに大量なのがどーん、と。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ローズ より:

    こんにちは。
    以前より楽しく拝見しております。
    私も兄妹(3歳0歳)の子どもがいますのでとてもさんこうにさせてもらっています。
    最近絵本の定期購読を検討していますが、サニーさんは絵本ナビに決めた決め手などよかったらぜひ教えてください。

  2. サニー より:

    ローズさん
    コメントありがとうございます!
    決め手というか、まずきっかけが「絵本の選び方」に自信がなかったってことですかね…
    まだこの頃は息子も好きなジャンルが定まってなく、膨大な絵本の中からどんなチョイスがその月齢に合ってるかイマイチ把握できず。
    そこでこの絵本なびを知り、チョイスされてる絵本を他のサイトでレビューを読んだらわりと評価の高いものが多かったので、あえて先入観なしに送られることで「息子が好きなジャンル」を見つけられるかなーと思いました!
    いまはもう息子も4歳後半で、読みたい本を主張するのでもう絵本なびは利用してませんが、いろんなジャンルの絵本を読んであげられたことは良かったなと感じてます(๑′ᴗ‵๑)