フサフサだったのに。

産まれたときすでに髪の毛フサフサだった息子。
特に濃すぎることもなく赤ちゃんらしい柔らかい細い髪の毛で色も少し明るくて、眉毛もゲジゲジすぎることなく薄すぎることもなく、
「まさに赤ちゃん」
って感じで親バカながら色白な肌にバランスとれた頭部だったのです。
それが3ヶ月あたりから寝ている状態で頭を高速ブンブンするようになり枕との摩擦で後頭部ハゲ誕生。
そして4ヶ月後半あたりから今度は全体的に薄くなってきたー!
あちゃー!
うちは夫の天パを見事に遺伝したのでお風呂上がりとか薄くてクルンクルン。
クルンクルンになると全体的に薄いのがこれまた目立つ!(笑)
あちゃー!
高速ブンブン最盛期の頃はすぐ後頭部に毛玉ができてしまい、
毛玉誕生→チョッキン→毛玉誕生→チョッキン→…
の繰り返しだった。
それも今となっては後頭部がハゲたから毛玉すらできないよ!(笑)
毛玉じゃなくて蟻んこみたいにチリチリするようになってハゲ加速。
でも予防接種で小児科行くと月齢が近そうな赤ちゃんはみんな同じような後頭部ハゲができててとりあえず安心。
とはいえついつい、
「早く前みたいなバランスとれたフサフサになりますように」
と願ってやみません。
せっかくなのでハゲ記録。
やっぱ後頭部が一番やばい。
地肌丸見えー!
2d0ed80a.jpg
「後ろ見えないけどそんなにヤバイの?」
正面から見ても全体的に密度低下…。
産まれたときはもっとフサフサだったのに無念。
a1de7684.jpg
「好きでハゲたんじゃないのにー!」
写真撮ってたらぐずりだしたので授乳クッション取り出した途端にこの顔。
cf2b04fe.jpg
「え?なに?おっぱいくれるの?」
◆うんち記録◆
朝の出勤直前に大量ーーーに漏らした…。
の1回。
背中にまでベッタリだったのでシャワーしたりしてたらちょいと遅刻しました(笑)

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加