肌荒れ。

先週あたりからなんか肌荒れ悪化して吹き出物がプツプツと…。
口の周りに出たり消えたりしてるんですよねー。
妊娠したあたりからあまり肌荒れしなくなったのになー、ショック。
心当たりは乾燥と化粧品と食べすぎ!
まずは食べすぎ。
食べても食べても減らない期間というかやたらお腹すく期間が産後続いてたけどたぶんそろそろ普通の量に戻しなさいよーって合図だと思う。
気をつけよう…。
そして乾燥と化粧品。
これは毎年この季節は肌荒れするので安い化粧品使うと必ず肌荒れしてしまうのです。
でも実は去年の春先に元々使ってたちょいといい化粧品が終わってしまい、なにせ妊娠してからお肌の調子が良かったので化粧品のランクを少し下げたのです。
でも一応デパートコスメ。
さらにそれらが産後すぐに終わっちゃったんだけどデパートまで買いに行ってる余裕なくてついにドラックストアで買えるラインまでさげてしまった…。
結局もともと使ってたラインの1/3以下までコストダウン。
財布的にはとてもとてーも助かったんだけども(笑)
それでも年末まではなんとか大丈夫だったんだけどなー。
さすがに今年に入ってから化粧ノリが悪くなってきてました。
もう若くないから化粧品の効果が如実に出てしまう、悲しい…。
夕べの会話。
私「最近肌荒れしちゃってさー」
夫「寝不足だしね」
私「化粧水のランク下げたしねー」
夫「化粧水のランクは下げちゃだめだと言ったじゃん!」
怒られてしまった。
うちの夫は化粧水にお金は惜しむなといつも言ってくれます。
ここだけ聞くとさもいい旦那さんに見えるかとしれないけどニュアンス的には、
「ヨメちゃんは人一倍手をかけないといけない(残念な)顔なんだから(笑)」
てな感じが強いです。
まあ、否定できませんが(笑)
そんなわけで!
お言葉に甘えて化粧水をもとのに戻すことにしたー!
化粧水、美容液、美容液(夜)、クリームとついでに終わりそうだった化粧下地もー。
久しぶりに自分にお金かけたわー(笑)
私としては大奮発!
一気にそろえた分すごい金額になったけど久しぶりだったのでなんかうれしい!
やっぱ化粧品買うのってワクワクするなー。
久々の自分のための買い物にテンションあがった私でした。
◆うんち記録◆
お昼と夕方の2回。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加