憂鬱。

7月から始まった長ーい長ーいお休みも今日をもって終了です…。
そう、明日から仕事復帰ー!!!
あーすごい憂鬱だー。
8月31日の小学生並に憂鬱だー。
あーあー。
産休育休とはいえこんなに長い休みも久しぶりだったので身体が勤労を拒絶してます(笑)
まあ仕方ない。
ちなみにまずは午前中だけの時短です。
ここんとこ朝の8時ごろとお昼の授乳はほぼ固定であげてるのでそのリズムは崩したくないなー、なんて考えてみたり。
離乳食を始めることを考えてもそろそろ授乳の時間をある程度決めてあげたいなーと思ったわけです。
離乳食は6ヶ月から始める予定。
最初は5ヶ月で始めようと思ったんだけど検診の時に、
「母乳が十分足りてるから焦って離乳食始めることないよ」
と言われたので、じゃあ6ヶ月でいっかー的な。
そして肝心の息子は午前中だけ実母に預けます。
保育園は私の住む地域だと夫婦共働きで親と同居してなければおそらく待機児童にはならなくてすむ模様。
だから1歳までは母に見てもらって1歳過ぎたら保育園入れようかなーとか思ってたんです。
それを母に言ったら、
「あななたちだと保育料安くないわよ」
「幼稚園まで家族でみてあげようよー」
とかなんとか言ってきたのです。
たしかに保育料調べたら結構高かった。
この金額を貯金に回せるのかと思ったらかなり心が揺らいだ。
たしかに入れたい幼稚園はあるけどそれは保育園→幼稚園コースでいいかなと思ってたのでそこはあまり揺らがず。
てなわけでとりあえず保育園は保留になりました。
私と実家の調整でできるだけやってみて、大変だったら再検討します。
幼稚園入る前に二人目できたら保育園確定かな(笑)
あー今日が終わっていくー。
◆うんち記録◆
お昼と21時の2回。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加