止まらない回転。

もう今日から生後5ヶ月となりました。
早いなー。
ここんとこほんと成長がすごくて表情やら動きやら日に日に変化していく勢いです。
年が明けた頃から足の動きが活発化してきました。
寝かせてるとやたらジタバタ。
バタ足だけじゃなくやたら両足を上に向けて高ーく高ーく持ち上げるように。
足どころか完全に腰が浮いちゃうほど両足を持ち上げるようになってました。
 
そしたら昨日あたりからはその延長で自分の足を手で触るようになりました。
高ーく持ち上げたときに手で膝が触れたみたいで、それからは自分から手で膝を触ろうと奮闘してます。
そして今日はひたすら手で膝を触ろうとして背中を丸めて前屈みの態勢から寝返りの連続。
ほんと今日はグルングルン回り続けてました。
朝はまだやたら回り続ける息子が面白くて息子とキャッキャしてたんですが、ほんとひたすら回り続けるので目が離せなくて昼過ぎには少し疲れてきた私(笑)
トイレから帰ればうつ伏せ、洗濯機へ洗濯物を取りに行っただけでうつ伏せ、洗濯物干してる間はうつ伏せ→戻してあげる→うつ伏せの繰り返し、水を飲みに行くだけでもうつ伏せ、お風呂入れるのに服を脱がせるときもうつ伏せになろうとする息子と攻防戦、お風呂上りも(以下略
手で足を触るようになって完全にコツを得た感じです。
何回かに1回は自力でうつ伏せから仰向けへの寝返りもできるけどたまにそれがうまくいかないこともあるのでほんと目が離せないです。
何よりひたすらグルングルン回り続けるのですぐに布団から出てしまう!
行動範囲が増えて楽しそうだからいいんですけどー!(笑)
両手で両膝をつかむ仕草は最高に萌えてしまうー。
背を丸めて掴むのです腰が浮いて不安定にグルングルン揺れてるんです。
たまらーん。
ハイハイが始まったらもっと大変なんだろうな…。
◆うんち記録◆
お昼と16時の2回。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加