優越感。

今日は私の友人と夫の友人が遊びに来てくれました。
二人とも久しぶりの再会だったので話に花が咲いて午後はあっという間に過ぎてしまいました。
その後で母と弟と合流しショッピングセンターへ。
母が息子へのお年玉としておもちゃを買いたいというので…。
ついでに私達で息子用のブランケットとブランケットホルダーを買ってきました、ベビーカーで使うのを探してたんだよねー。
ミキハウスでかわいいのがあって即決してしまった!
そして夜は夫だけ友達同士の新年会。
息子を実家に頼み夫を送って帰宅すると、息子がギャン泣きしてたのです。
でも夕飯のうなぎがきてて他の家族は食べた後だったので、
「抱いてるから食べちゃいなさいよ」
というので食べ始める私。
母が抱いてたけど息子のギャン泣きはやまず、弟1が抱いてもギャン泣き、弟2が抱いてもギャン泣き。
あーもー、と思いつつ試しに私が抱いたら泣きやんだー!!!
しかもなんか笑ってるよー!!!
で、泣きやんだのでまた母や弟たちに任せてご飯食べようとするもまたギャン泣き。
そこでまたも私が抱いたら泣きやんだ!
またもや笑ってるよ!
なにこれー!
すごい優越感なんですけどー(笑)
なんか嬉しいなあ。
たまにあるんだよね、こういう日。
ここまで顕著なのは珍しいけど少しずつ、
「ママデー」が時があるようになりました。
人見知りもたまーにするようになったしなー。
「ママじゃなきゃ」
ってなんかすごく不思議だけどすごく嬉しい。
◆うんち記録◆
10時ごろと14時ごろの2回。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加