代官山でお買い物。

昨日の夜に急遽会話の流れで、
「明日は代官山でも行ってみるかー」
となり行って来ました。
お目当てはもちろんベビー服とかベビー雑貨とか。
まずは車を停めた代官山アドレスのエアバギーでチャイルドシートの下見。
次はポンポワン、プチバトー、キャラメルとベビー服を3ショップはしご。
その後はハグミーとルートートとコンビでベビー家具やバッグやおもちゃを。
最後にラフェンテ内でベビー服やベビー雑貨のショップをひたすら見て回りました。
途中、夫や私の気になるショップも寄ったものの90%以上はベビー用品をひたすら見て回ってしまった。
いやほんとにもうすごい楽しかったよ、代官山。
収穫としてはプチバトーでたくさん買ってしまったー。
超ビッグなスタイを見つけて飛びついてしまい3枚購入。
大きいし、何より生地が超厚手のオーガニックコットン。
あと肌着がセールだったので4枚購入。
そしてスリーパー!
これが一番いい買い物だったー。
プチバトーのジゴトゥーズ(スリーパー)はおすすめです。
フランスのママさんは産院から用意しとくように言われることもあるんだそうで。
日本のスリーパーと違って寝袋みたいに足がすっぽり入る袋型なので寝るときに足で蹴られないし、なによりベビーカーのフットマフとしても使えるっていう。
しかも洗濯機でジャブジャブ洗っていいと言われ感動。
あとはルートートでマミールーのマザーズバッグを、ハグミーでバウンサーを買ってしまった。
バウンサーは買う予定なかったけど夫が見たいといい、試乗させたらそれまでグズグズしてた息子が満面の笑みではしゃぎだしたその姿に萌えてしまい購入。
ハイチェアもかわいいのがあったのでとりあえずカタログいただいてきました。
カトージ系列だけあってハイチェアもバウンサーもいい感じ。
代官山楽しかったなー!
なによりプチバトーとボンポワンがかわいい洋服がたくさんあってテンションあがったー。
今回は買わなかったけど、ボンポワンは春夏が出始めてたのでまたもう少ししたら買いに行きたいなー。
お洋服に関しては女児に比べて不遇の男児なのでかわいいブランド見つけるとテンションあがる!
ちなみにさすがベビーショップで有名な代官山なだけあって、子連れファミリーの多いこと多いこと。
そして同じくらいエアバギー率の高さがすごかったー。
あまりにあちこちでエアバギーだらけなもんだから、代官山行く時だけはエアバギー以外の方がいいんじゃないかって思うくらいエアバギーだらけでした(笑)
代官山また行くぞー。
◆うんち記録◆
今日はなしー!