年賀状ができた。

前にもちらっと書いたけど今年の年賀状は外注しました。
結婚式をした翌年も写真年賀状だったけどその時はテーブルフォトの写真を使い各テーブル毎に写真を変えたので自宅で印刷したのでした。
今年はやっと念願の外注ー!
一度やってみたかったんだよねー、あの写真屋さん独特の印刷年賀状。
どこでお願いするかいろいろ見比べてキタムラにしました。
決めたのはデザイナーズ年賀状ってやつ。
フレームがたくさんあったのと、そのデザイナーズ年賀状ならフレームや写真の加工とかもしてくれるというので。
で、何度かデザイナーさんとメールで校正のやりとりを交わしてできあがった年賀状を会社帰りに夫が取ってきてくれたのでした。
おーなんかいい感じー!
艶消しマットで指紋がつかないしなによりキレイだー。
満足満足。
せっかくだから子供が生まれた年くらいちと豪華に。
来年はまた自宅で印刷かもしれないし(笑)
使った写真は息子と夫と私の家族写真!
弟に見せたら、
「実物(私)より老けて見えるね」
と言われ泣きたくなったけど気にしない!(笑)
いままでいろんな写真年賀状もらってきたけど、送り主の友達本人が映ってる写真年賀状はほんと嬉しくてじっくり見てしまいます。
なかなか会えない人ほど顔が見れて嬉しかったし!
だからもし私に子供が生まれて写真年賀状作るなら家族写真にしたいなーと思っていたのです。
そんなわけであとは宛名印字と手書きメッセージ書かなくては!
手書きメッセージって結構楽しい。
一枚一枚宛名見ながら、
「あの人今年はどんな年だったのかな?」
「家族みんな元気にしてるかな?」
「子供大きくなったんだろうなー」
とかその人との思い出を思い出したり。
でも文才がないのでありきたりなことしか書けないのが情けない(笑)
もう年賀状も大詰めかー、早いなあ。
来年はどんな年賀状を仕込んでるかな?
◆うんち記録◆
今日は2回。
朝起きたら、っていうか臭くて目が覚めた。
17時にもこれまた大量に。
下半身の動きが活発で2回とも足の付け根からチョイ漏れ…。