コツを得た。

昨日の寝返りはたまたまであって、今日はまた苦戦するんだろなーと思いきや朝から絶好調でぐるんぐるん。
今日は午前中から引っ越し以来放置していた押入の大掃除に手をつけました。
昨日のうちに押入収納に使えそうな棚とかボックスとか買い揃えていたのでそれを組み立てて、押入の中身を全て出して、要不要を仕分けして(一番大変だった)、要なものを種類別に分別して収納して、不要なものを袋につめて。
この作業に3時間くらいかかってしまった…。
特に結婚式関連のものがたーっくさんでてきたー。
うちはもう全く悔いがないくらいとにかく時間かけて式の準備を思う存分しつくしたので試着の写真だけでもものすごい大量にある(笑)
ついつい見いってしまった、ありがち。
ほんの2年前だけど二人とも若い!
ゲストカードとか招待状の返信ハガキとか、もうほんと見てるだけで楽しくなってしまう。
いやー、結婚式ほんと楽しかったなー。
写真に映る友達の顔見てるとほんと結婚式やってよかったなーとか思ったりして大掃除の手が止まり夫に叱られる私…。
で、その最中。
大掃除してるとき息子は布団を敷いてそこに寝かせてました。
そこからほんの1メートルくらい離れたとこで二人でお片付けしてたんです。
さすがに途中から私たちの方を見ながらぐずぐずしだして、
「ふえっ…ふえっ…」
と明らかな抱っこアピール。
とはいえ手が離せなかったのでそのまま作業をしていたら思いっきりゴロンッ!ときた!
しかもなんと1回転半!!!
寝かせていた布団から私たちのいる方向に向けてまず、
「仰向け→うつ伏せ→仰向け」
と360度回転したー!と思ったらもう半回転近寄ってきてもう一度うつ伏せになったー!
アクロバティックだなー(笑)
そんなに回転したもんだからもう私たちのすぐそばまで来てしまった。
私も夫ももうただただびっくり。
びっくりしすぎて笑いが止まらない!
いやーほんとすごかったなー。
お風呂でスイマーバさせたときも、腰の捻りがすごくて方向転換しまくりでした。
すっかりコツを得たなー。
こうやって目が離せなくなっていくのね…。
◆うんち記録◆
今日は朝起きたときにチョビッと出てたけど1回とカウントしていいのか微妙。