初寝返り記念日。

生後4ヶ月と6日の今日、ついに成功したー!
もうすごい興奮してしまった!
「おおおおおおおー!すごい!すごいよ●●(息子)ー!すごーーーーーい!」
と、とにかくべた褒めしちゃいました。
親ばかねぇー。
ここんとこ毎日毎日ほんと惜しいとこまでいってて、腰も足も回ってるけど腕がつっかかって回りきれずにいたんですよねー。
今日もお風呂に入る前、夫がずっと息子と遊んでてくれてその間何度も寝返りしかけてて、
「あー惜しい!あとちょっとなのになー!」
と夫も悔しがっていたのでした。
で、息子をお風呂に入れるため夫が先にお風呂入って呼ばれるのを待ちながら息子と遊んでいたらおもむろにゴロン!
その場を目撃したのは私一人だったから、
「え?あれ?今の寝返りだよね?あれ?」
と半信半疑だったものの目の前にはどうみてもうつ伏せでキョトンとしてる息子。
「なんでもいいから写真におさめよう、そうだ初めての自力うつ伏せ写真だ!」
と思いスマホはどこだ?どこだー?とガサガサ探してるうちにまさかの追加寝返りで仰向けになってしまったー。
嬉しいけど何も写真に残せなかった、無念(笑)
「寝返りしたはいいもののそのまま動けず困惑」
って状態を想像していたのでゴロン!としてさらにゴロン!と360度回転で私からどんどん遠ざかる息子が意外すぎて笑ってしまった。
まあ、うつ伏せ→仰向けの寝返りは結構前からできていたから息子にとってはそっちのが楽勝だったのかも。
今までは限りなく寝返りしても腕がつっかかってまた手前にゴロンと戻ってきてたのが奥へ奥へと回転していく様がすごい新鮮!
でもまだ初めてだからなー。
また明日には苦戦してるに違いない。
どんどん上達しておくれー。
◆うんち記録◆
16時ころに1回。
昨日出なかっただけだけどすごい出た。
しかも出先だったので焦ったけど多機能トイレに助けられました。