年賀状の準備。

早いもので今日でもう生後4ヶ月になりました。
1日1日は長いし大変に感じることばかりだけど1ヶ月単位だと、
「えっもう?!」
と毎月驚かされます。
たった1ヶ月でもいろんなことがあったし、いろんなことができるようにもなったし。
とはいえ今日は普通の休日でした。
昨日、お宮参りの日に家族写真を撮ったスタジオから写真仕上がりの電話をいただいたので取りに行ってきました。
我が家用のアルバム、実家にプレゼントするフォトフレーム、写真データ。
うん、やっぱ「スタジオで撮ったどー!」って感じのいいお写真に仕上がりました。
いいねいいねー。
そして待ちに待った写真データ!
これでやっと年賀状の注文ができるー。
某サイトのオンライン注文にするんですけど、夫と写真を選びフレームを選びメッセージを選び名前と住居を入力し画面を進んだところで気がついた。
私のパソコン(実家におきっぱ)がないと何枚必要かわからない…。
毎年年賀状に使用する住所録が私のパソコンでして。
あーあと一歩だったのにー。
仕方ないので明日注文しておきます…。
自分たちが結婚したときでさえ自宅で印刷したのに今年は息子のために印刷外注(笑)
まあ、結婚した年はテーブルフォトで撮った写真を各テーブルごとに送り分けたのてデザインパターンが何通りもあって1つのデータあたり5~6枚だったから注文しなかったんですけどね…。
2009年は引っ越し案内と婚約(結納)の報告。
2010年は結婚式の写真。
2011年は愛犬のウサギ着ぐるみ写真。
そして。
2012年は3人家族での家族写真。
そうそう、去年は年賀状投函の時点では心拍確認はできていたけどまだ母子手帳もらう前で年賀状には妊娠したこと書かなかったんだった。
書きたくてうずうずしたけど我慢したのを覚えてるなー(笑)
でもお腹なんてまだ全然変化なくてつわりもなくて「大丈夫?生きてる?」って心配もしてたものです。
ふむー、時間は着々と流れているんだなー。
明日忘れずに注文しよっと。
◆うんち記録◆
バンボに乗せて遊ばせたら18時ころでたー。
昨日も2回出たのに今日もすっごい大量で漏れまくり。
慌てて夫にお風呂に入れてもらいその間に私は手洗い洗濯しました…。