何気ない1日。

昨夜の息子は明け方にちょこちょこ起きたものの、授乳だけで寝てくれたので私もサクッと授乳してコテッと寝て特に苦痛に感じることもない夜でした。
あーでもそれは22時から2時半までまとめて寝てくれたおかげで超ーーーー久しぶりに黙々と漫画を読むことができたことがもんのすごいリフレッシュになったからかも。
漫画なんてまとまった時間ないと読めないもんねー。
これまでは、
「途中で中断しなきゃいけないくらいなら読みたくない」
って思ってたくらいですもの。
昨日読めたのはたった3巻だけどものすっごく「自分の時間」を満喫した気がしました!
今朝は8時半に起床。
しばらく息子と遊んでたけど夫が歯医者にいってる間の10時過ぎに抱っこで寝かしつけてまた一人でぼーっと。
昼食は私がなんとなく食べたかったパンを夫に頼んで買ってきてもらいパクパク。
そしてまた息子と遊んでいるうちに今度は私が眠くなり。
ここんとこ夜あまり寝れなかったわりに昼寝が全くできなくて寝不足続きだったもので…。
それを察した夫が息子を連れて軽く外出し、戻った頃には息子もうとうと。
私と添い寝で二人して15時くらいからお昼寝、起きたのなんと18時。
起きたら夫が、
「夕飯作っておくから風呂入っちゃいなよ」
と。
気づけば昼寝中にお風呂が汲んであってご飯が炊けていた…。
御言葉に甘えて先に私が入り息子を呼んで洗っていたら「夕飯つくりおえたから」と夫もいっしょにお風呂。
スイマーバで家族3人キャッキャ盛り上がる。
お風呂あがりに授乳をすませ、満腹だと機嫌がいい息子を一人遊びさせながら夫婦揃って夕飯。
さすがに申し訳ないから後片付けは私が…。
で、またちょっと息子と遊んで夫が抱っこしたらサクッと寝た、しかも着地成功。
すごい、すごすぎる。
時々ビクッと起きたり頭ブンブンしたり、軽く目が覚めてウフフしたりしたけど完全に覚醒する前にすかさず私が添い乳して寝かしつけ。
そして私も漫画の続きを読み漁り。
夫が風邪ひいてから寝室をわけてなんとなくそのままだったけど、最後の寝かしつけ(このまま朝まで寝るぞのタイミング)で夫に「おやすみー」と告げて私と息子が寝る寝室に移動したらモソモソ後をつけてきて「●●くん(息子)と寝る」と久しぶりの川の字就寝。
そんな1日でした。
特に特筆することはない日だけどなんかすっごくいい1日でした。
それにしても川の字になるとつくづく思う。
息子と夫が似すぎということを…。
ちなみに漫画は「ちはやふる」です。
おもしろい!
◆うんち記録◆
なんと2回もでたー。
11時ころと14時ころ。
どっちもしっかりでてました、すごいな。

スポンサーリンク
レクタングル大