バンボと寝返り。

昨日は息子のギャン泣きでヘトヘトになった私に夫がお土産を買ってきてくれました。
ま、たまたま仕事の合間に買ってきただけだけど(笑)
私が前々から、
「そろそろデビューかなー?かわいいんだよねー」
と話していたバンボ!
前に「こういうのあるんだよー」とさりげなく画像見せたらすごい食いついてくれたんだよねー。
首が座れば使用可能ってことだったので早速座らせてみました。
なにこれかわいい!
737fe405.png
「悪くないけど一枚脱がしてくんない?」
おーすんかった。
外出から戻ったとこだったので着ぐるみ?着せたままだった。
足がムチムチですね(笑)
脱がして再チャレンジ。
977cd91f.png
「おー。なんか新鮮。いろいろと。不思議。」
一枚脱いだだけで超すっきりしたわー(笑)
初めての椅子体験に息子はキョロキョロ。
夫は「かわいい!」を連呼して写真撮りまくり。
私の母も見た瞬間に「なにこれー!ちょ!携帯どこ?携帯!」と写メりまくり。
うーん、赤ちゃんグッズはほんと親を萌えさせますね。
たまらん。
でもまだ慣れてないせいかあまり長くは座ってられないけど、オモチャ持たせておけば一人遊びを満喫してくれます。
少しずつ慣れてもらおうー。
昨夜はとりあえずギャン泣きはなかった!
でも寝付きがあまりよくなく…。
添い乳では寝なくて抱っこで寝かしつけました。
その後も2時間おきくらいにもぞもぞ起きようとするので授乳と抱っこでなんとかやりすごしました。
2時間おきだと私の連続睡眠時間は正味1時間ちょいが限界なので眠くてしんどかったけど、でも泣かれるよりはずーーーっとマシ。
「泣かないならまだがんばれる…」
って感じながら朝になりました(笑)
あーでもやっぱ今日は眠いなー!
こんな日に限って予定が立て込んでて私が昼寝する時間はないっていう。
それと寝返り。
いまだ「あー惜しいっ!」ってとこをさまよってます。
オムツダンス見てても腰はもう完全に動かせてるんだけどなー。
寝かせていても腰はヒョイッと真横まで向くんですよね。
最後の片足を浮かせるとこがもうあと一歩!
私が指でチョンとすればゴロンなんだけどなー、はがゆい。
逆にうつぶせトレーニングしてるときはもう一人で勝手にうつぶせから仰向けにゴロンするようになりました。
そっちが先かー!
うつぶせトレーニング、腹筋が鍛えられて便秘にいいとどこかで(曖昧)読んだのでやってます。
そうそう、バンボも便秘にいいみたいね!
「便秘気味のときはバンボに座らせると出る」
っていうのもよく見かけます。
引き続きバンボとうつぶせで運動してもらおう。
◆うんち記録◆
朝起きたらちょびっとだけでてた。
早くバンボに慣れないかなー。

スポンサーリンク
レクタングル大