マスク生活。

今日も20時過ぎからギャン泣き…。
半ば諦めながら夫と対応して泣き疲れたあたりでまたも添い乳して終息。
どーしたんだろうなー。
一方、私は鼻水とくしゃみと咳が…。
ああ、乳児持ちの母親なのになにやってるんだ私。
夫が会社から風邪をもらってきて、寝室別にしたりマスクさせたり加湿したりしたけどもらってしまったっぽいです。
あー。
昨日から市販の風邪薬を飲んでるんだけどなかなか改善せず。
薬は薬剤師さんに相談して買いました。
「市販薬自体が弱い処方だし、お母さんが飲んだ全てが母乳に移行するんじゃなくてほんの数パーセントだしこの薬(私が買ったやつ)なら神経質にならなくても大丈夫ですよ」
と言われたので早く治すために服用。
「どうしても気が引けるなら授乳直後に服用して次回飲ませる前に少し搾乳してみてみるのもいいですよ」
と。
たしかそれは産院の助産師さんにも言われたなー。
まあ、市販薬だし薬剤師さんにも相談したし、とりあえず「授乳直後に服用」で飲ませていただきました。
で、マスク。
「濡れマスクがオススメですよ」
と薬剤師さんに言われたので買ってみた。
メンソールの香りがするのと無香のがあるんだね!
単純な私はメンソールの方が効いてる感じがする(笑)
スーッとして鼻づまりがスッキリするような気がします。
喉も痛いので乾燥対策に続けてみよう。
授乳してて「もう寝たかな…?」っていい感じのとこで鼻水ズビっとしたら息子がビクッ!と起きてしまうのを何度かやってしまった。
あーはがゆい。
◆うんち記録◆
19時ころに1回。
ここんとこ夕方~夜が多くなってきたような?

スポンサーリンク
レクタングル大