人見知りの前兆。

今日は中学からの友達が娘ちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました。
娘ちゃんは5歳、かわいい盛り。
やっぱあれね、ママ(友達)がうちの息子を抱っこしようとすると、
「ママだめー!」
ってヤキモチ焼くのねー、かわいい!
前に別の友達が娘ちゃん(2歳)を連れてきたときも同じことが起きたなー。
私も早くママラブされたいなー。
今日の息子はなぜか友達が来てから30分以上ギャン泣き、なにをしてもだめだったー。
しばらくして泣き疲れて?寝るまでは抱っこしても泣いてる始末。
実は金曜にも似たことが。
買い物してたら知り合いと会って、
「触ってもいいですかー?」
と言われ快諾したらその人が近づいただけでまさかのギャン泣き。
その人に、
「もう人見知りー?!」
と言われて「まさかー(笑)」と思ってたけど、これはもしかしたらもしかするのかな。
人見知りってことは私や夫とそれ以外を区別つくようになってきたのかなー。
たしかにちょっと前までは初対面の人でもキャッキャ笑顔を振り撒いてたのにここんとこ急にだしなー。
人見知り、の前兆ってくらいなのかな。
そんなわけでせっかく遊びに来てくれたのになかなか息子が落ち着かずゆっくりしてもらえなかったのが残念。
でももう知り合って20年以上経つのか、早いなー。
本当は他の中学を受験する予定だったのが彼女のお父さんと私の通ってた塾に縁があって志望校変更したので入学前から彼女のことは知ってたんですよね。
そのまま中学高校と一緒で、大学は遠く離れたけど連絡取り続けて今もこうやってお互いの子供と一緒に遊べる仲で。
我ながらいい友達に恵まれて幸せだなあ、と思います。
お互い子供やら仕事やらでなかなか頻繁には会えないけどそれでも私は嬉しいなあ。
母になっても二人で集まると昔の気分に戻れます。
いつか息子にもそういうお友達がてきたらいいなあ、と願います。
子育てに関して大先輩なのでいろいろ教えてくれて安心したよー。
そんなわけで今日はとても楽しい1日でした!
◆うんち記録◆
なんと13時と20時半の2回でたー。
2回目が超くっさかったな…。
でも久しぶりの1日2回が嬉しかったりもする。