健康第一。

今日は夫が胃カメラでした。
会社の検診でバリウム検査にひっかかって「要精密検査」って紙が…。
おいおいー、子供産まれたばっかりなのにー。
ってなわけで「胃カメラが上手」と評判の内科を予約、ついでに二人揃ってインフルも予約。
午前の診察前に、ってことだったので病院に8:30入りで胃カメラ→インフルでしてきました。
胃カメラ異常なし!
よかったー。
夫の母ががんで若く(32歳)に亡くなってるのでね…。
まだまだ元気でいてもらわないと!
インフルも打てたし一件落着。
今年の冬はまだ息子に打てない分、回りが打っておかないとねー。
ちなみに今日は息子のご機嫌がなかなか安定せず苦労しました。
ご機嫌な時間もあることにはあるんだけどあまりもたない…。
昼寝しない、しても20分くらいで起きてしまう。
そして定期的にギャン泣き。
抱いても授乳してもあやしてもぜーんぜん効かないギャン泣きが続きへとへと。
相変わらずお風呂の時間は楽しそうなんだけど、その前後がまた大変で。
ここんとこ安定してたんだけどなー。
夜にもまたぐずぐず始まって私も、
「ううううう…」
と悶々ピークだった頃に夫が、
「気分転換に散歩行こう」
と言い出したので喜んで同意。
夫、私、息子でもこもこ厚着して近所を20分ほど歩いて帰宅。
息子は散歩中キョトンとしながら夫に抱っこされ、家についてもボーッと落ち着いてくれたのでそのチャンスを逃さず寝かしつけ!
スーッと寝てくれました、よかったー。
なにより悶々と気持ちが滅入り始めた私もいいリフレッシュになったよ!
端から見たら怪しい家族だったでしょうけど(笑)
今日はほんとどうしちゃったのかなー。
でもここ何日か昼寝させてもすぐ起きちゃう、深夜授乳でなぜかキャッキャ覚醒(いつもは飲んですぐ爆睡)とかちょっと手がかかることが多かったかも。
うーん。
なかなか簡単にはいかないですね。
◆うんち記録◆
今日はなし!
昨日出たししょうがないかー。