おままごと。

先日、ヒブ&肺炎球菌&三種混合を打ちにかかりつけの予防接種外来へ行ったときのこと。
その小児科は待合いの中央に子どもが2~3人入れるおもちゃ?の家があるんです。
で、その日知り合ったばかりの女の子(6~7歳)と男の子(3~4歳)が女の子主導によりおままごとをすることになった模様。
女の子「私がお母さん、あなたはお父さんね!じゃぁおうちに帰るとこから!」
っつーことで車(のおもちゃ)に乗って男の子が家の横に乗り付けておままごとスタート!!
ちなみに会話は待合いにいる全員に聞こえる距離。
男の子「たっだいまー!(無邪気)」
女の子「んーもう、お仕事もいいけど家のこともちゃんと手伝ってよねっ!(ため息)」
その他全員「え…w」
女の子ママ「ちょ!やだ!ユキちゃん!ユキちゃんっっっ!!!!///」
こわいわー!
子どもってまじでこわいわー!
たぶん、その場にいたママさん全員がユキちゃんママに同情した瞬間でした。
ユキちゃんパパ、家のことも手伝ってあげてください(笑)
息子が話すようになったら家族以外と話すたびにびくびくしそうです…。
◆うんち記録◆
15:00ごろに1回でた!

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加